スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part122
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581499351/

60: 20/02/14(金)09:25:12 ID:Sv.dd.L1
閲覧注意だし、批判ありと思います。

私は本当に猫が苦手。猫の匂いが臭くてたまらなくて苦手なんだけど。
先日、大雪が降る予報もあり食料の買い足しに徒歩でスーパーに向かっていたら、河川敷に箱が置いてあった。
河川敷はその日の雨の影響もあり、水位が上がり、風も強く、近所の高齢者が風に飛ばされた段ボールが自転車を運転している時に当たり転んで亡くなったと聞いたところ。
せめて、飛ばされにくいところに箱を置いておこうと思って近づくと、中から猫が顔を覗かせた。
もちろん猫嫌いなので絶叫したが
雨も降っているのに猫が中で震えている。
中にはクッションとマフラー?があり、少しだけ猫の餌が置かれていた。
猫は苦手だけど、捨てる人に対して腹が立ち、猫を連れて帰った。
旦那と、犬が家で待ってて、猫を見てびっくり。
犬は興奮していたが、猫の様子を遠目で見ており、猫が震えているのを見ると、お腹を見せて俺の体で温めてやるよポーズ。
本来はダメなんだろうけど、犬用のノミシャンプーで洗い、爪も伸び放題なのでカット。
犬用のワオチュールをあげるとめちゃくちゃ食べて、犬のお腹で爆睡。
大人しくて、爪切りも嫌がらない猫を捨てた奴は一体誰なんだと旦那とキレながら話していた。
雪が止み、積雪もそんなになく落ち着いた頃に、旦那と猫の入ってたダンボールの中に入ってたマフラーやクッションをズタズタに切り裂き、紙に「お前のせい」とだけ書いて元の場所に置いてきた。
猫は病院に連れて行き、とくに病気なしの健康体。
推定3歳だと言われた。
里親を探すと、友人が名乗り上げてくれて、今友人の家で過ごしている。

この前旦那と犬の散歩中、段ボールを置いた辺りでオロオロしている女性が居た。
私たちを見つけるなり駆け寄ってきて、ここに居た猫、知りませんか?と聞かれた。
そこでピンとこの猫を捨てたのはこの人かな?と思った。
私たちが何も言わず返答に戸惑っていると、その女性は慌てて
「あ、なんか、猫がいた気がして~あはは」
とか言うので
「あー、この前カラスに目を突かれて、衰弱していた猫かな、つい最近しんでましたよ」
って嘘を言うと、そうですかとすごくショックを受けた顔をしていた。
旦那がそのあと「猫を捨てるなんて、捨てた人の頭おかしいですよね、自分が捨てられる立場にならないとわからないのかな、飼う資格もないし」と言うと
女性は嗚咽を混ぜながら、私たちのことを睨みつけて「なんで助けてくれなかった!ほんと!おまえら!しねばいいよ!」と叫んでくるわけ。
人だかりもできてきて「わたしは悪くない」って言ってその女性は走って逃げていった。

私たちの嘘や行為はDQNすぎたけど、少しでも自分のしたことを気に病めばいいと思う。


1001 おうち速報のオススメ記事
61: 20/02/14(金)10:11:33 ID:7D.dx.L3
>>60
苦手なのによくやった
猫も貴女も幸いあれ
お疲れさまでした


62: 20/02/14(金)10:33:30 ID:Ja.dd.L1
>>60
どのような経緯があって猫を捨てたかなんて知る由もないけれど
関わった命のために責任も持てない、最善を尽くせない者が
命について軽々しく口にするなと言いたい
助けてくれなかったと他人を責める前に己自身が危機に追いやった張本人ということを理解しろ
旦那さんのおっしゃる通りの「捨てた人の頭おかしい」を自ら立証してゆくスタイルかよ

最初は仔猫かと思って読んでいたけれど思いの外に大きな猫で余計にびっくりした
救助に関わった皆さんのこれからに幸あれ


63: 20/02/14(金)12:40:36 ID:tM.tv.L1
もしかしたら家族が勝手に捨てたかもと思ったら

>あ、なんか、猫がいた気がして~あはは
ですっごいムカついたわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年06月13日 16:37
    • ID:eyRf1MW30
    • 投稿者GJ
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2021年06月14日 14:51
    • ID:H3a6AwLY0
    • 3歳の猫。
      よくぞ箱の中でじっとしててくれた。
      じっとしててくれたから、投稿者と出会って
      引き取り先も見つかった。よかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ