スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/

164: 20/03/19(木)22:34:21 ID:NU.8s.L3
当方スーパーでレジ打ちのアルバイト中。先日、私宛にとあるクレームが来た。
「K(私の名字)って店員相手に嫌がらせしているところを彼氏に見られてフラれたの。どう責任取ってくれるんですか?とりあえず謝罪してほしい。」だそうだ。
社員の人が取った電話で言われたらしい。
「こういうことだからそれらしい人が来たらすぐ言ってね。」
と店側から気を付けるよう言われた。
そして昨日(私は休み)、そのクレーム主が来店したそうだ。
客「元はと言えばあの店員が私に嫌がらせしてきたんです。だからいつも嫌がらせし返してたら見られたんです。私は悪くないんだから店員から彼にそう説明させてください。」
社員「K(私)がどのようなことをしたのでしょうか。」
客「知りません。忘れました。でもあの店員嫌い。」
客の友人「店員さんこの子偉いんですよ。嫌な店員のレジにもちゃんと行くんですよ。私はこの子が可哀想で泣けてきちゃうんです。」
本当はもっとだらだらやり取りしていたけど大体こんな感じだった、とは応対した社員さんとすぐ近くで仕事していたパートさんの談。
当然わざわざお客さんに嫌がらせなんてしない。逆に嫌がらせらしいことをされたり、直接クレーム言われたりもしていないので心当たりが全くない。
「向こうも忘れてるくらいだし大したことじゃないんでしょう。もしその人が来たらすぐ私たちに連絡してくれていいから。」と社員さんから言われた。
近所の大学の学生らしいんだけど、正直来ないでほしい。面倒そうな感じするから。


1001 おうち速報のオススメ記事
165: 20/03/19(木)22:57:37 ID:cc.l5.L16
>>164
バカ大学生に粘着された訳ですね。
そのバカを援護射撃してきた人もバカなのか、その大学偏差値いくつ?
見下している相手がたまたま法律知識持っているとか親しい友人知人に法律職がいたなら潰されるのはそのバカ大学生なんだけどバカだからわからないんだろうな。


166: 20/03/19(木)23:52:31 ID:0Y.hs.L1
>>164
高校生にしても異様におバカだなーと思ったら、
大学生…
ここまで頭ユルい子たちが入れる大学って、
もはや大学としての存在意義無いよね


167: 20/03/20(金)00:05:49 ID:z1.dx.L3
>>165
>>166
レスありがとうございます>>164です
確かにその大学は偏差値が高いわけではないのですが、スーパーに来る学生は基本礼儀正しい、いい人ばかりです
こういった学生のせいで評判が悪くなるのは悲しいですね…


173: 20/03/20(金)12:56:04 ID:Yy.m2.L17
>>167
今後の出方によりますが過度に調子に乗ってるようなら店長に相談して大学に連絡もありかなとは思いますが、店長もサラリーマンだから「穏便に!」しか言わないかな。
まずは法律的に闘う知識身につけたらどう?それは使わないのが一番だけどまさかの時の対応ができるのは良いことだ。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ