何を書いても構いませんので@生活板105
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

147: 21/04/15(木)22:17:37 ID:1i.l4.L1
ロミオメールというものを初めてもらって笑ってしまった。
マジで食べ物のことしか書いてなかった。

私の実家は、地元ではちょっと名の知れた料亭。
そんなお店が仕入れてる本節を、父に頼んで、削って出汁パックに一食分ずつ詰めてもらって、仕入れ値(+送料)だけで譲ってもらってる。
そりゃ美味しいでしょうよ。
仕入れ値だけとはいえ中々馬鹿にならない値段するもん。しかも削りたて。
私が勿体なくて週1しか使わない出汁を、元カレがうちで食べる時は毎回使ってあげてたし。

『(私)は和食が得意だったね』とか『地味な料理をおいしく作れる人こそが料理上手なんだって、やっと気付いた』とか書いてあった。
元カレには実家が飲食店なことくらいしか教えてないし、出汁パックについても、せいぜい私が冷凍庫から取り出すのを見たことある程度。
私の料理の腕はたしかに悪くはないけど、自慢したり称賛されたりするほど良くもない。
この分だと、料理のおいしさが出汁のおかげだってことには気付いてないな。

薄味好みの私が作った料理だから、そりゃあ普通よりは味が薄いだろうけど、だからって食べる前からジャブジャブ醤油かけるような男はこっちから願い下げだよ。
別に元カレにこだわらなくても、私と味覚や価値観の合う優しい男性はこの世にいくらでもがいる。
元カレは元カレと味覚の合う、毎回ガッツリ系肉料理作ってくれる女性を探してほしい。
てか自分で作れ。


1001 おうち速報のオススメ記事
155: 21/04/16(金)00:21:37 ID:nu.pp.L14
>>147
若い内は何とかなるのかもだけど中年になったら一気に生活習慣病になりそうな元カレだったのですね
醤油じゃぶじゃぶかけて食べるとは何とも危険な人だ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年04月25日 22:02
    • ID:w0gQ.sqR0
    • 醤油じゃぶじゃぶ〜そして痛風〜♪(´ε` )

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ