スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076/

543: 21/04/15(木)14:44:53 ID:cQ.be.L1
12時頃犬の散歩させてたら、うちの犬を「かわいい!触っていいですか?」って言ってくれた20代後半くらいの女性がいた。
近所の犬飼い達が集まる公園というか、ちょっとした広場みたいな所があるんだけど、そこで犬の写真撮ってたらそう声を掛けられてね。
愛犬を可愛いって言ってもらえるのってメチャメチャ嬉しくて私も「お姉さんが嫌じゃなければ是非触ってあげてください!」なんて返した。
うちの愛犬はメスのフレンチブルドッグなんだ。
「可愛い」と「不細工」とで意見が真っ二つに分かれる犬種だし、そのフレブルの中でも特に不細工(私としては最高だけど客観的に)な方なので、この可愛さを理解してくれるとは!ってちょっと興奮してしまった。
そこからお姉さんと犬トークに華が咲き、お姉さんも数ヶ月前までポメラニアンを飼っていたと話してくれた。
3年しか生きられなかったけど、本当に私の天使だったって言うから、全く知らないのにちょっと涙が出そうにもなった。
そんな中犬のしつけの話になり、どうやってしつけたか?と聞かれたので、無理強いせずに根気よくやった、最初はなかなか言うこと聞いてくれなかったって答えた。
そしたらお姉さんがすんごいびっくりした顔で、「え!!そんなの前足の一本でも折ってやりゃあすぐ言うことききますよ!足躊躇うんなら口無理やり開いて裂くみたいにしたら一発なのに!」って。
あれ、なんかこれ悪い夢かな?って思った。
すんごいナチュラルに、悪ぶれるなんて皆無で笑顔で言うんだよ。
生まれて初めて人間の言葉で鳥肌が立ったと思う。
これ、ヤバイやつだ。逃げなきゃ。って思って、ライン来たふりしてゆっくりお別れした。
ダッシュで逃げたかったけど、そんなことしたら取り返しのつかないことになるような、いやさすがにそんなことにはならんだろうけど、私は頑張ったと思う。
書いてたら思い出して心臓バクバクしてきた。
そういうギャグというか、変な事言って笑わせ?ようとしてきたんだと思い込みたい。


1001 おうち速報のオススメ記事
544: 21/04/15(木)14:50:58 ID:cQ.be.L1
>>543
悪ぶれる、っておかしいね、悪びれる、でしたね、興奮してしまった。ごめん。


545: 21/04/15(木)15:16:40 ID:w2.l4.L1
>>543
3年しか生きられなかったってまさか…!
後半読んでからだとお姉さんが最初に言ったかわいい!も別の意味で怖くなるね
今後はエンカウントしないように祈ります


547: 21/04/15(木)15:37:23 ID:yF.be.L1
>>545
そう…思ってしまうよね、どうしても…
ただそのポメラニアンの話をしてる時のお姉さんは、節々で言葉に詰まって涙溜めたりもしてたし、不幸なポメはいなかったって思いたいよ…
その広場に集まるイツメン的な犬飼い仲間に簡単な情報共有はしたけど、誰一人そんなお姉さんと会った事はおろか、見たこともないって。
おばけとかだった方が幸せだとか思っちゃうわ…


550: 21/04/15(木)17:43:49 ID:58.on.L1
>>543
恐い恐い恐い。人間の赤ちゃんを抱っこさせてくださいーって足骨折させた女と同じ匂いがする
ソイツに飼われた犬さん達?は気の毒だね
あなたの飼犬さんが無事で良かった
ちょっとした広場……他の飼主さん達に話した方が良くない?
管理者がいるならその人にも
他の犬さんが酷い目に遭ったら恐いよ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ