その神経がわからん!その64
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

241: 21/03/23(火)08:11:00 ID:BO.lj.L1
友達がスレタイ
病魔に侵されて、もう先が長くないと20代で宣告されたAがいた。

なんと声をかけていいのかわからなかったんだが、「会いに来てほしい」と言うことで、彼女の好きなもの沢山もっていった。
みんな食べ物やお菓子、漫画や小説などを贈ったんだけど、Cが渡した本が高齢者向けに書かれた「遺書の書き方」指南だった。

みんなが絶句する中、Cは「若くして死ぬにしても迷惑をかけないよう、遺書は残しておいた方がいいと思って買ったんだよー」と笑顔で言い放ち、急逝した親戚の、残された家族がどれだけ大変だったかをこんこんと語って聞かせた。

途中で私達が「C、出ようね」と言って追い返した。
確かにもう助からないことは医師からも宣告されているけれど、あまりにも言い方が酷すぎる。
なんならちょっと楽しんでるようにも見えた。

BはCだけ面会拒否。それから数ヶ月すると亡くなった。葬儀にはCは呼ばれなかった。
その一年後、飲み会「Bはまだ生きてるんだね、良かったー。あの本役に立つといいんだけど」というので、

「もうとっくの昔に亡くなったよ。Cだけ面会拒否されてたんだよ。葬儀にはC以外で行った」

と伝えると泣き崩れて「最後の別れくらい言いたかった、親友だったのに」という。

親友がタヒの恐怖と戦ってる時に遺書の指南本をプレゼントするんだねえ。鬼か。


1001 おうち速報のオススメ記事
242: 21/03/23(火)08:30:28 ID:kO.y7.L1
そういう人たちもある意味でフィクションと現実の区別がついてないってやつなのかねえ…


243: 21/03/23(火)12:02:48 ID:TG.8o.L1
自分が同じ立場で同じことされたら、ものすごい被害者面するだろう姿が見える


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年04月07日 11:52
    • ID:oA08w3bX0
    • 人の気持ちを考えられない人って
      人の気持ちを考えない僕私!正直者でリアリスト!!っていう中二病の癖が大人になっても抜けてない人だと思ってる。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ