今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

729: 21/03/26(金)13:52:21 ID:NZ.6x.L1
私は中高一貫校卒業したんだけど、6年間の間に担任の先生や他の先生たちからよく名前を呼び間違われる時が何度もあった。

私が「佐藤」とすると「加藤さん」くらいの間違い(実際はもう少し特徴ある名字)。

しかもどの先生も同じように間違えるので「なんで先生達は私の名前だけ間違えるんですかw」と聞いてみた。
すると、どうやら数年前の卒業生に私と顔立ちも背格好も名前もそっくり、誕生日も同じという人がいたんだそう。

私が入学してきた時は「彼女一人っ子じゃなかったっけ!?」と大騒ぎになったらしい。





1001 おうち速報のオススメ記事
729: 21/03/26(金)13:52:21 ID:NZ.6x.L1
仮にその人を加藤さんとする。

当時中1だった私や友達は「かつて自分に瓜二つの誰かが居た」というだけで「ドラマじゃん!」と大盛りあがり。
しかもその加藤さんが、今度学校へ遊びにやって来るという。先生から「会ってみる?」と聞かれ、友達も私も「会いたい!」と騒いだ。

ただ私はちょっと不安だったことがあって、私は当時やや太っていた。それも清潔感のないデブだった。

その私とそっくりな加藤さんって、最早お相撲さんみたいになってるのではないかと心配になった。

そして当日、ドキドキしながらみんなで待っていると、ワンピースを着た小綺麗なお姉さんが職員室に来た。
「新しい先生?」「見ない人だよねー、若いね」と言ってたら、何とその人が加藤さんだった。

みんな「え!?」とびっくり。
清潔感もあり、目鼻立ちもはっきりしてる。細い。
私も友達も「全然似てない!」と騒いでいた。

この人と私を見間違えるなんて…先生方、加藤さんに失礼じゃないかとも思ったが、先生も「おおー、痩せたねえ」とびっくり。

加藤さんの持ってきたケーキと先生の紅茶をみんなで食べながら話を聞くと、おやつと夜食の大好きで食べすぎて太っちゃったのだそうだ。
高校の時は食欲も収まり、痩せ始めると脂肪に埋もれていた目が二重に。
就職してから、筋トレして10キロ絞ったら更に痩せたらしい。

加藤さん曰く、
「私達、眉毛が濃いでしょ?中学ではあまり整えないからもっさりして見えるだけ。
顔が濃いのはお得だよー、まず印象に残るからね!」
とのことだった。

他にも私と同じ本好き、漫画同好会在籍という共通点があった。
私が「漫画描いてるけどお金持ちの家が描けないです」というと、みんなで図書館に移動して、加藤さんが読み耽っていたという建築雑誌を見せてくれた。

それがきっかけで建築業界に入ったそうだ。

他にも色々話したが、それが印象深い。

以降「痩せたらかなりマシになるらしい」という希望が持てて、運動を増やして少しずつ痩せた。
そしてその建築雑誌(何十冊と保管されてる)を読んでいくうちに、デザインに興味が湧いてその道に進んだ。

25歳の時、ふと思い返すとあの時の加藤さんとそっくりの見た目になっていた。
友達にも「あの時の加藤さんだ!」と言われる。
そして私も遊びに行って、先生達が「うわー!!!加藤さんに似てる!!!」と大騒ぎしていた。

「加藤さん元気かなあ」と言うと、悲しいことに若くして病気で亡くなったんだそうだ。

一日だけ会った時にもの凄く影響を受けたし、正直加藤さんのおすすめがなかったらデザインの道には進まなかった。
不思議なものだと思う。





730: 21/03/26(金)20:35:17 ID:R3.dg.L1
希望さえ捨てずに努力すれば綺麗になれるんだよね
>>729が加藤さんと同じように美人薄命を体現しないように祈ってるよ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年04月07日 10:13
    • ID:9Y4FE9Xf0
    • 少なくとも一人の女性に希望を持たせ、導いた加藤さん、ご冥福をお祈り申し上げます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ