スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1537329135/

188: 2018/09/25(火)11:32:39 ID:yOm
実家が汚すぎて頭が痛い。
先月立ち寄った時に一念発起して片付けたのに、様子を見に行ったらごちゃごちゃの状態に戻ってた。
テレビの周辺には新聞(数日分)とDVDとリモコンが散乱して、取り込んだままの畳んでいない洗濯物がうず高く積まれてた。
ダイニングテーブルの元私の椅子にも荷物がどっさり乗せてあるし、テーブルの上も物でいっぱい。
一カ月持たなかったことに衝撃を受けていたんだけど、一番腹が立ったのは母の当てつけがましい言動。
急にうろうろし出して、「ヤダ~○○がないわ~」と探し始めた。
何なの?私が片付けたから失くなったとでも?
それはあなたが「どさくさに紛れて捨てられたら困る」って真っ先に移動させていたじゃない。
「棚の上に置いたのに」というから、「じゃあ後ろに落ちているんじゃない?」と言ったら、「何今の言い方」って妹とヒソヒソ。
一緒に探すのも馬鹿馬鹿しくて放置していたんだけど、何気なく妹に
「探すくらいなら最初から散らかさなければいいのに」
って愚痴をこぼしたら、
「2人とも自分が正しいと思っているから喧嘩するんだよ」
って言われた。
それをあなたが言う?
私の椅子に積まれていたの、あなたの勉強道具なんだけど。
さらにイライラして、
「もう探すのやめたら?どうせ見つからないよ」
って言ったら、母と妹両方から無視されるようになって、居心地悪いから早々に退散したわ。
2人ともズボラすぎて偶にすごく腹が立ってしまう。
使ったものを元あった位置に戻すだけなのに、なんでそれができないんだろう…。


1001 おうち速報のオススメ記事
189: 2018/09/25(火)11:38:34 ID:1au
>>188
実家を自分の思い通りにしようとするのは諦めて放置したら?
妹の言ってることは正しいよ、実家は汚いままでも回ってる
それを188が気に入らないからって変えようとして押し付けてるだけ
不衛生でもゴミ屋敷でも近所に迷惑になってるレベルじゃなけりゃ、それは家人の自由なんだよ
あなたにできるのは衛生観念死亡してる家族と疎遠になることくらいだよ
実家のことは諦めて自分の人生に専念しようよ


190: 2018/09/25(火)11:50:33 ID:yOm
>>189
兄夫婦の家でもうすぐ赤ちゃんが生まれるんだよね。
おばあちゃん家が汚いと孫を連れてきてもらえないよーって言ったら、流石に危機感を覚えたらしく、私主導で大掃除したんだ。
それなのに一カ月も持たないし、人の顔見て思い出したように失せ物探しを始めるし、ドッチモドッチーみたいに言われてさ。
まあ、あなたの言う通りだよね。
家が汚くても住んでいる人は快適なんだろうね。
でも、兄には子供を連れて来ないように言っておこうかな。
危ないし。


192: 2018/09/25(火)11:58:17 ID:zfF
>>190
連れてこないは角か起つから
片付けたけどまたバタバタになってるから連れて行くかはよく考えてって助言ぐらいにしたら?


195: 2018/09/25(火)12:18:20 ID:yOm
>>192
アドバイスをありがとう。
感情的にならないよう、現状を伝えて後は兄の判断に任せるよ。


191: 2018/09/25(火)11:51:52 ID:OLT
>>188
もう家でた人間なんだから
どうしようと住んでる人が快適で
近所迷惑になってなければそれでおk
多分モノが有りすぎて元の位置に戻さないから
散らかる

次帰った時に
明らかに使ってない服やタオルとかを纏めて
これから使わなそうなのも纏めて
捨てれば良い

多分こういう人は
決まったのしか使わないから
持ち出しても困らないよ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ