今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

423: 2018/09/23(日)18:05:13 ID:wA2
自分の親戚にすごい武道家がいたこと
そしてその人が割とダメ人間だったこと
その人は親戚としては少し遠縁なんだけど祖父(剣道と居合道が趣味)と仲が良かったために祖父母の家に親戚が集まった時に出会った
ぱっと見は普通の優しそうな中年のおじさんなんだけどよく見るとすごいマッチョ
肩とか太腿とか背中の筋肉がものすごく盛り上がってる


1001 おうち速報のオススメ記事
423: 2018/09/23(日)18:05:13 ID:wA2
そして竹刀や模造刀で色んなデモンストレーションを見せてくれた
刃渡り1mくらいある本物と同じ重さという金属製の模造の大太刀を鮮やかに抜刀してみせたり片手で滑らかに振ったりしてて
(そんなに軽いのかなと思って試しに持たせてもらったら物凄く重たくて自分にはとても片手で振り回すなんて無理だった)
他にも刀を自分の体の影に隠して正面から見ると素手のように見える構えとか
その構えから一瞬でこちらの首筋に刀を当てていつ刀を振ったのか全く見えない技とか
刀持ったまま2mくらいある塀を駆け上って塀の上に立ってからバク転して地面に軽々着地するとか凄い技術を見せてくれた

それで色々と話を聞いてみたところムチャクチャな人生を歩んでた人だった
その人の父親が剣道の高段者だった影響で小さい時から剣道と柔道の武道漬けの日々を送っていたが
高校生になった時に新しいことをやりたいと思って突然ムエタイやブラジリアン柔術のジムに通いだしたり
(その際に周りは高校の剣道部か柔道部に入ってインターハイを目指すと思ってたからびっくりしたらしい)
その後大学に入学した際にたまたま居合道部の新歓パフォーマンスに呼ばれてた古流武術家に惚れ込んでその人に弟子入りし
けっこういい大学に入ってたのに就職せずに当時付き合ってた娘のヒモをやりつつ(けっこうな遊び人だったらしい)
古流剣術の修行に何年も励んで免許皆伝を取る(その際に剣術だけでなく総合格闘技のジムにも通って近代格闘技も練習してたとか)
その後彼女に捨てられて生活に困窮するも「就職したら練習時間が減るから働きたくない。そもそもこれまでヒモだったから就職自体無理」と思って
なんとか剣術で食っていけないかと試行錯誤し、新しい彼女に借金したりyoutubeに武道動画をアップしてユーチューバーになろうとしたり
師匠のコネやら格闘技のジムのコネで色んなイベントで剣術のパフォーマンスをしたりして小金を稼いでたら
海外の日本武道マニアの目に留まって今では海外の金持ち向けの古武道のトレーナーをやっててけっこう稼いでるらしい
「アメリカ人ってサムライやニンジャに幻想持ってて適当な技でもすごくありがたがってくれるからちょろいわw」とか笑ってた
でも実力は本物だったから詐欺ではない……と思う
居合道有段の祖父が「刀の扱いが自分よりはるかに上手い」と大絶賛するし
柔道と総合格闘技もやってるだけあって柔道三段の別の親戚と柔道をしても圧勝するそうだ

話してても面白いしウィットに富んでる感じでイケメンって訳じゃないけど確かにモテそうだなと思った
でも人間的には明らかにダメ人間だよなぁ……
その方の両親は「息子はいくら説教しても小さい時から自分のしたいことしかしないからもう諦めてる」とのこと
武道家というよりは趣味人というか遊び人というか
傍から見てる分には魅力的で面白い人だけど家族だったり恋人にしたら苦労させられそうな人だった


424: 2018/09/23(日)18:40:14 ID:IzB
>>423
時系列と言うか年表で詳しく知りたくなる話だ。今中年でユーチューバーという話題が出るのは比較的最近だろうから卒業からヒモまでの期間はどれくらいなのだろう…
ほんとに本人はいいからいいと言いたくなる人だね稼いでるみたいだし
今一番迷惑が及びそうなのは教え子…?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ