スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

785: 2018/09/16(日)11:03:07 ID:lgn
わかりにくかったらごめん。愚痴です
私30代独身 県庁所在地の賃貸マンションで独り暮らし
兄40代 今年の春に見合い結婚 結婚して実家に即同居 実家は母のみで父は鬼籍
兄嫁さん おとなしい普通の人

母が今月頭からずっと私のマンションにいる
「映画が見たいから街に行って、(私)んちに泊まる」と兄に言って出てきてそのまま帰ってない。
兄嫁さんは悪い人じゃないけど他人がいる家はやはり気を遣うそうで「あんたんち楽だわ~」と言って帰らなくなった。
別に私はどっちでもいい。母は30越えの娘にうるさく言う人じゃないし、テレビっ子だからテレビさえ与えておけばいいし、掃除してくれるし(母は綺麗好き、私はずぼら)
でも兄が「早く帰ってこさせろ」とうるさい
「2人っきりで新婚気分を味わえばいいじゃん」と言っても「うちは3人で家族なんだよ!」と言って聞かない
「お母さんの気が済んだら帰るよ、子供じゃないんだから」と放置してたら、兄が「嫁と2人っきりだと話すことがなくて、気づまりで無理」と言い出した
母がいれば母と兄嫁で会話してくれるから、しーんとしなくて気づまりじゃないけど、兄と兄嫁さんだけだと話題がないんだって。
母に「ね、そんな家にいると気を遣うのわかるでしょ?居心地悪いのあの家」と言われた。そうかも…
夫婦で話し合って解決してほしいけど、そもそも話し合いできなさそうで長引く予感


1001 おうち速報のオススメ記事
786: 2018/09/16(日)11:24:54 ID:fQs
>>785 兄…何故結婚した…
結婚することが目的になってて、その後家族を一緒に作っていくという認識が兄に無さ過ぎたのか
兄嫁や兄嫁の親が結婚させたがって兄の覚悟が決まる前に式を挙げてしまったのか
でもそんなこと言っても籍入れちゃったんだから腹決めるしかないじゃん
親族(母)に自分の家族の問題(兄と兄嫁との関係性)を解決させようとすんじゃねーよ
いつまでもかーちゃんに甘えてんな兄w


787: 2018/09/16(日)11:25:48 ID:qzc
>>785 その電話録音して嫁さんに聞かせてあげればいいじゃない
気づまりの原因が出てってくれれば兄も安心して生活できますよ(ワラ)
居心地悪いからって出てったッきりのお母さんも叩きだしたほうがいいと思うよ
兄の教育はお母さんの務めだからね
成人してようがなんだろうが他人様(お嫁さん)に息苦しい思いさせて放置はないよ
兄嫁、お前のせいだみたいに言われてなきゃいいけど
>>786の意見も分かるけど身内が迷惑かけてるなら身内が処理すべきだわ


790: 2018/09/16(日)11:37:05 ID:vsr
見合いってこんな感じだよね
姉が見合い結婚だけど、どっちも噛み合わない話を一方的にしゃべってて会話になってなかった
義兄が野球の話を一方的に話し、姉がテレビの話を一方的にしてるような感じ
なんだこの2人
と思ったけど、子供も出来たしカラダの交流は出来てるんだろう
義兄はデートに妹を連れてこい、と連発してたが、一度も行かなかったキモイから


791: 2018/09/16(日)11:38:08 ID:qzc
>>790 ひとくくりにするのは暴論だねえ
好きで結婚してもこうなってる夫婦もいるし逆も然りだよ~
一方的だろうがしゃべる空気があるなら仲いいんじゃないの


796: 2018/09/16(日)12:54:32 ID:wBz
>>790
デートに妹を連れて来いを連発する男と結婚するお姉さんもどうかしてると思うよ
似た者同士なんじゃないの?
お見合い結婚としては成功してるじゃん


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ