スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/

183: 20/01/14(火)16:06:13 ID:Se.mr.L1
この子は芋でオタクでどんくさいし、勉強はできるけどダメかな?
……と思っていた長女は転職5回+職業訓練の末に遅咲きながら平均以上の年収を達成
ネットゲームのオフ会でサクッと彼氏作ってとんとん拍子に結婚
(長女には内緒で興信所入れたけど文句なしの結果だった)
晩婚の類だけど、近年の傾向見ればまあ普通

コミュ力高くておしゃれ好きの次女の方が出世するかと思ったけど
事務職だから現状で長女とは二倍近く年収に差が付いてる
いつまでもアイドルのおっかけばっかりで彼氏を連れてきたことが無い

旦那が自分の会社の出世しそうな有望株を紹介するものの、職種や専門分野の関係で皆オタク君
どんなにイケメンでもオタク嫌いな次女は片っ端から断ってしまう
帰省シーズンはオタクの姉と義兄を毛嫌いしているが故に常に一触即発状態



もうすぐ祖母になるんだけど、
私達のシ後にかなり甘ったれ思考の次女(私たちがそうしてしまったんだけど)と、長女一家の関係がどうなるか……
と考えると、そろそろ色々対策をしないといけないのかと頭が痛い


1001 おうち速報のオススメ記事
184: 20/01/14(火)16:13:25 ID:fD.mr.L2
>>183
次女の境遇は自分で望んでやってることだし自己完結してるし
長女一家に余計な負荷かけないように
合わない姉妹なら無理に関係つなごうとしないでほしいな
親がシんでまで双方望まぬ付き合いしなくていいでしょ


186: 20/01/14(火)16:45:28 ID:Se.mr.L1
>>184
本当理想はそれなんだけどね……私たち夫婦の死後は葬式以外縁切っても何でもいいから

次女が大学生のころ、サブカル関連の大学のレポートでテーマが漫画やアニメのものを長女に無理矢理書かせた事件があって
(自分の好きなアイドルで書いたらテーマに沿ってないと教授に突き返された)
後から判明した際に次女を叱って長女にはフォロー入れたけど、次女は全然懲りてない感じだったし
昔から長女の化粧品勝手に持っていって喧嘩になってたのを思い出すと、次女が何かやらかしそうなのよ……


187: 20/01/14(火)17:24:00 ID:qQ.t3.L1
>>186
「私がいなくなったあと要領のいい長女がかわいいかわいい次女ちゃんの面倒をしっかり見てくれるかどうか心配でたまりません」まで読んだ


192: 20/01/14(火)18:46:43 ID:9U.t3.L39
>>183
両親が亡くなったら実家に帰る事もなくなるから顔も会わせないので、法事関係は長女に伝えて放置でしょう
大人なのだからどうにかする。甘える相手がいない会社では次女もそれなにりやってるのだから姉妹でもそういう感じになるから心配ない
ただし長女が、次女に対してしっかりしなさい!と求めなければの話。
長女に次女の愚痴は言わないようにして、次女は何だかんだで暮らしてると一人の人間として認める言葉を残しておいて、
長女に母のシ後は長女として母の代わりにちゃんとしてるか見ててあげないといけない、という長子気質を芽生えさせないようにするといいかもね。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ