スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

291: 2018/09/08(土)04:31:23 ID:YFZ
愚痴吐き出し。長いから分ける
(1/5)
高校の時の友人グループがあって、大学以後みんなバラバラだけど十数年経った今でも年に数回は集まってる
その内のAとの会話が年々苦痛になってきてる
理由1)何でも自分の話題にするがヤマもオチも興味もない
・グループで集まった時にシュノーケリングやりたいという話題で、友人Bが「沖縄で1回やったんだけど~」と話始めた途端「沖縄ね~私は会社の同期と行って~旅費はいくらで~」と割り込み最後は「信じられる?あの(同期)がだよ?w」と一人で爆笑


1001 おうち速報のオススメ記事
292: 2018/09/08(土)04:36:48 ID:YFZ
(2/5)
その同期はA以外面識ないので全く共感できない上に「シュノーケリング?やってない、わかんない」だと
・誰かが「私の同期Cが上司をお母さんと呼んだ」のようなCを知らなくてもリアクションできる話をするとすかさず「 (自分以外が)知らない人1が知らない人2に何かした」という関係性は似た話をするんだけど、
それがいつも「私(A)の同僚が取引先の人に片思いしてる」のような、笑いも泣きも共感もしにくい話でリアクションに困る


293: 2018/09/08(土)04:37:24 ID:YFZ
(3/5)
理由2)恋愛の話になるとマウンティングしかしない
・Aの大学の友人(A以外面識なし)に彼氏ができたという話で(この時点で結構どうでもいい)、Aが「その彼氏が顔はまあ悪くないけど女癖が最悪でさ~浮気許せるってほんと尊敬するわあww」とその場にいない友人を面識のない私たちの前で小馬鹿にする
・グループ内の子が彼氏との些細な喧嘩の話をすると「それで別れないとかすごいねw私だったら3日でムリw」
別の子が3ヶ月付き合って別れたというと「3ヶ月とか付き合ったって言わないw」と棘のある言い方をする

一個ずつ見ると些細だから流せそうなんだけど、これが凝縮されてて2人とかで会うと全ての会話がこれなので会話してても究極に面白くない
特にマウンティング発言でイラッとする最大の要因はA本人が年齢(アラサー)=彼氏いない歴で男友達もいたことない(本人が言ってた)のに他人の恋愛をバカにした言い方するからだと思う


294: 2018/09/08(土)04:40:58 ID:YFZ
(4/5)
何故か恋愛に関しては自分が誰よりも上だと思ってるっぽい
取引先の男性(この人ももちろんグループ内で面識なし)のことを「話し方がすごい好みだけど年下って聞いたからナシw」と言ってたのでお誘いあったのか聞いたらなんとびっくり、今まで電話でのやりとりしかしたことないんだって。
とうとうお前ですら面識ない人の話かよと呆れた
Aの見た目はふっくらしてて田舎のおばちゃんぽいアジアン隅田
よく他人をアリだのナシだの言えるなと思った。仮に絶世の美女でも引くわ


295: 2018/09/08(土)04:42:36 ID:YFZ
(5/5)
色々と疲れてAからの個別の誘いは最近ずっと断ってるんだけど高校の時から私だけなぜかすごい好かれてて粘着がすごい
私、面長なのにパーツが中央に集合してる横澤夏子似なんだけどAはこの顔が好みなのかな
あー気が重い


296: 2018/09/08(土)07:22:51 ID:EbC
>>295
恋愛マスターぶるのは恋愛未経験だからでしょ
単に真の意味での中二病発祥してる人だよそれ
あなたの顔が好みなんじゃなくて
単純に自分にいい形で相手してくれるのがもうあなただけだからだよ
他の人はおとなとして適切に距離おいてて、本人もそれわかってると思う
…逃げ遅れてるだけだよ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ