スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508674627/

533: 2017/10/30(月)05:07:31 ID:EiU
些細な愚痴です。

最近、友人(三十代半ば)が失恋?してしまった。
私は付き合ってる事自体知らなかったが、失恋したのがショックだったのか私に電話してきた。
友人によると、付き合って2ヶ月位はラブラブ(友人がこう言った)で、次会う約束やクリスマスはどうしようかみたいな話もしていた。

なのに突然、連絡が取れなくなってしまったそうだ。来週は○○行こう~って話からの突然。
○○についての連絡しようとしたら、反応がなくなってしまった。
LINEしても既読にならず、電話も出ない。
そうこうしてるうちに行く予定だった日も過ぎてしまい。

「これって振られてるよね?」と友人。
私「そうだね、自然消滅狙ってるっぽいね。約束も破ってるし誠意のない彼だね、ダメージ少ないうちに分かって良かったよ」
友人「本当にムカつく!」

これで話が終わると思ったんだが、友人、未練があるのか愚痴愚痴…が長い。
私が意地悪なんだと思うんだけど、友人の愚痴聞いてるのがしんどい。同じ所ぐるぐる回るんだもん。

誠意のある別れなら「忘れられないんだな」と思うんだけど、こんな「飽きたからポイ」みたいな最低の別れ方で、未練たらたらになるものなのかなと思って。
いや、未練たらたらなのかも良く分からない。
友人、「最低だ」「一言行ってやりたい」と怒ってるんだけど、実行にうつさない。
電話に出てもらえないから…と言って、電話するのを止めてしまったし、LINEも「LINEじゃ私の怒りは伝わらない」ともうしていないらしい。
友人が何をしたいのかイマイチ分からない。

彼とやり直したいのか、彼に文句言いたいのか、彼を忘れたいのか、彼を無視したいのか。
多分「酷い男だよね?」ってのを私に愚痴りたいだけなんだろうと思うけど、私がもう年(友人と同じ年)なのか「じゃあ相手に直接言えばいいじゃん!」としか思えなくて。
家も知ってるわけだし向こうが連絡絶っても会おうと思えば会えそうなのに、それをしない友人の方にイライラしてきてしまった。

聞いても話が堂々巡りな愚痴を聞くのがこんなにしんどくなるとは。
別の友人の愚痴は堂々巡りでも聞けるのに、なんでこの友人の愚痴はイライラしてしまうんだろうとも思う。
この友人が嫌いというわけではないんだけど。
「振られたけど好きなの」って感じではないし、友人は本当に何がしたいのか分からん。
最近毎日この件でLINEが来るのでちょっと憂鬱。
電話じゃないだけましなのかな。



1001 おうち速報のオススメ記事
535: 2017/10/30(月)05:29:07 ID:7yF
>>533
ただ愚痴りたいだけだね
lineなら毎回返事返さなくていいんじゃない?


619: 2017/10/30(月)22:21:59 ID:EiU
>>535
多分ただ言いたいだけなんですよね、失恋直後は物凄く辛そうだったから色々話聞いてたんだけどそろそろ同じ事の繰り返しだから軽くスルーしてみます。


536: 2017/10/30(月)05:39:34 ID:YNE
>>533
その状況で「事故とかあったんじゃ」「連絡つかなくて心配」になるんじゃなくて
「自然消滅狙い」になる思考回路が怖い

とりあえず「家も知ってるんだから直接話に行け」と言ってみたら?


619: 2017/10/30(月)22:21:59 ID:EiU
>>536
書くの省いてしまったけど、彼は昔派手に遊んでた過去があるらしく(友人からの話なので詳細不明)、そのせいで最初は付き合うの躊躇したらしいんですよね。
でも「信じてくれ」と言われ、猛アタックされて付き合い始めて。
浮気疑惑?みたいな事もたった2ヶ月の間に起こってたらしく、友人としては「やっぱり女いたんだ」で確定みたいです。
友人な元々はこんな疑り深いタイプじゃないんです。
そもそも何でそんな奴と付き合ったんだと私は思いますが。

そして、後で友人から聞いたのですが約束の日が過ぎた後に「元気?」「今忙しいです」みたいなスタンプのみのLINEがあったみたいです。
(連絡ついたとは言えない状態)
そのLINE後「あの約束どうなったの?」「いつ会えるの?」と連絡しているのに既読がつかないままらしい。
なので「事故か何かあったんじゃ?」とは思えないと友人は言ってました。

家に行け!は何回も言ったんだけど、女と鉢合わせしたら嫌だからアポなしでは行きたくない→連絡がつかないから行けない…らしいです。
らしいですばかりですみません。


540: 2017/10/30(月)07:29:45 ID:P8V
>>533
合コンとか街コンにでも誘ったら?
新しい恋人ができたら、昔の男なんて即忘れるよw

直接会いに行って、ハッキリキッパリ失恋が決定的になるのが怖いのかもね。
住所がわかるなら、手紙でもいいんじゃね?言いたいこと言って、でも相手の反応は見なくて済むし。


619: 2017/10/30(月)22:21:59 ID:EiU
>>540
友人、年齢を気にしていて「もう最後だと思ったのに、この年で次なんて見つからない」と悲観的な事を言うんです。
「いやいや、婚活とか幅広い年齢の人が来るし色んな男性と出会えていいと思うよ」と声かけたんだけど「今はそんな気になれない」「ショックが大きすぎる」と、乗り気でないみたいです。
もうちょっとしたら前向きになれますかね?
私が既婚者なので、パーティーとかは一緒に行けないのが申し訳ないのですが。

手紙はどう?も言ってみたんだけど、友人は「この怒りは文章では伝わらない」と直接会いたいようです。
しかし連絡つかないから行けない…のループです。

「失恋が決定的になるのが怖い」
まんまこれだなぁと納得しました。だから友人は行動にうつさないんですね。

ただの下らない愚痴を聞いてくださり有難うございました。
友人からは今日も「信じてたのに」「許せない」というLINEが来ました。
それを彼氏に直接言えばいいのにと思いつつ、今日は寒いね!今日はジャンパーで出勤したよと送っておきました。
友人からは「私もコート出したよ」と返ってきたので、こうやって気持ちをそらすのもいいのかなと思いました。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれがDVだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年03月10日 15:51
    • ID:T1Ri5ngj0
    • まぁ、最後の恋だと思ってたら辛いだろ。
      聞いてる振りして聞き流しながら、新しい日常の会話にリードしてやれ。
      相談相手が一緒にネガティブになるくらいなら相談なんて受けないことだな。
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2021年03月10日 16:37
    • ID:tpKvu.ap0
    • そういう相手だとわかってたんなら、ぐちぐち言うなよ~~~
      愚痴ってる暇あったらさっさと次行かないと時間がないよ~~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ