何を書いても構いませんので@生活板82
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/

189: 19/12/06(金)15:57:54 ID:yS.3q.L1
夫の弟家に贈り物するのやめた
甥姪可愛さにお祝いとか季節のご挨拶とか選んできたけど、送ってばかりでさすがに飽きた
春に姪の入学祝を送ったら珍しくお礼の電話があって、同い年のうちの下の子に「お祝いは何がいいかな?」とか聞いてきてそれっきり、思えばそれが私には初めてムッと来たんだわ
そもそも思い返してみればこの10数年に「ありがとう」とか「届きました」の一言もほとんど無い、たまに顔を合わせると「先日(半年前)は有り難うございました!!」くらいか
だから義弟嫁さん、義母さんに「今年は夏(お中元?)もなかったし、お下がりも届かなくて、、」とか悩み相談風に言うのやめてください
一方通行なのでもうやめたんですって話したら義母さんびっくりしてたよ~
ていうか貰ってばかりなのによくそんなこと義実家で話せるなぁ


1001 おうち速報のオススメ記事
191: 19/12/06(金)16:51:46 ID:Og.pz.L4
>>189
内祝いもなかったの?義弟嫁が非常識すぎてびっくりなんだけど、義弟はお返ししていないことを知っているんだろうか。


281: 19/12/09(月)11:59:22 ID:yQ.bo.L1
>>191
気付かなくて遅レスごめんなさい
義弟は私が送ってることもあまり把握していないと思う

義弟には私は5回ほどしか会ってなくて内2回は葬儀だからほとんど話したことがなく、どんな人なのかよく分からない
夫も大学進学で実家を離れて兄弟間は没交渉で、義母からお嫁さん同士は仲良くしてくれたらってよく言われた
甥は小学校に上がるまで平日は義実家が生活拠点で(義弟夫婦の拠点もそれぞれ別で週末家族?だった)義母に乞われたし私も会いたかったので遊びに行ってたんだよね
それで可愛くてつい贈り物もちょこちょこ続けてしまった
義弟夫婦が挙式した夏にお中元を頂戴したのが始まりなんだけど、先方からはあったりなかったり突然お年賀が届いたり、全部合わせても10回はないと思う
お祝い事の返礼関係や年賀状を送ったり送らなかったりで義父が叱ったようなことを義母からとは聞いたことがある
そういえば年賀状(たまに来る)、喪中欠礼が10月に届いて年明けには賀状も届いたり、夫の名前を間違えてたり、義弟側の家族の名前が欠けてたり、
細かいエピソードを思い返してみると義弟も義弟嫁さんも小ズルいとかじゃなくなんだか変わってるなと今は思うw


313: 19/12/10(火)10:43:28 ID:O0.ej.L1
>>281
週末家族て何気にすごいな
幼児期に一緒に暮らしてなかったってことだよね?通院とか介護とかの関係?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ