奥様が語る因果応報
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

458: 19/12/09(月)22:17:25 ID:URx
因果応報といっていいかは分からないけど、振り回した刃は自分に跳ね返ってくるんだなと感じたできごと。


1001 おうち速報のオススメ記事
459: 19/12/09(月)22:38:24 ID:URx
458です。
取引先のN社のA女史は、長年一人で経理から事務全般を取り仕切ってきた女性。
産休中も五十日は出勤して締め作業をやっていたという剛の者。

N社にとっては功労者なんだけど、とにかく気性が激しくてクレームが多かった。
こちらはほぼ一人で、見積もりから受注までこなしているのだけど、無理難題を要求していて、なんとか対応しても礼のひとつもなし。
少しでも気に入らないことがあると、すぐにこちらの上司にクレーム。
かなり精神的にもまいって、退職届を書いたり色々あったけど。
他に対応できるひともおらず、だましだまし続けていた。

なんだけど、ある日N社のB子さんが退職してしまった。理由はA女史のパワハラによるうつ病。診断書も出ていた。
B子さんはN社の新しい社長が直々に採用して、目をかけていた人材。

A女史にはそんなつもりはなかったんだと思う。
今まで散々苦労して、ようやく自分の時代になったと思ったら、ちょっと厳しくしただけで退職ってなんなの・・・くらいの。
自分の20年をすべて否定された心境だったんじゃないかと。

時代は変わるし、人はいて当たり前じゃない。
それ以来A女史からのクレームがぴたりと止んだのが、いちばんありがたい。
相手の気持ちが分かったっていうより、自分の保身なんだろうけど。


460: 19/12/14(土)13:40:29 ID:Lhc
悪いことをすれば必ず悪いことが起きる
天罰というものなの


461: 19/12/15(日)15:27:39 ID:oDX
458です。
いちおう事後追記をば。
A女史は、ボーナスカット&社長から厳重注意&一人経理部門扱いに。
他の内勤からは切り離されることになった。
N社の社長から、うちの役員と部長経由で聞いた話です。

A女史は悔し涙にくれて、転職活動すると気炎をあげているようだが、お好きにという感じです。


462: 19/12/15(日)16:33:37 ID:FmG
N社もA女史を持て余してたんだろうね
本当は辞めて欲しいんだろうし、
N社も転職したいならどうぞどうぞって感じだろうなー


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2021年02月24日 03:33
    • ID:0UEIzmPi0
    • とんがってるけど有能な人ってのは一定数いる訳で、
      そういう人を排除した結果、とんがってなくて有能な人が残ったのなら良かった良かった、で終わるんだけど、大抵、とんがってもないけど能力もない人ばかりが残って縮小均衡になってくのよね…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ