スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/

906: 2018/08/17(金)09:29:20 ID:lok
私が住んでいるアパート裏に空き地がある。
実際見たわけではないが、その空き地側に住んでいる人が、生ゴミを空き地に捨てている可能性がある。
最初ゴミが落ちていた時はカラスが落としたのかと思っていたが、また別の日も、そのまた別の日も生ゴミが同じ場所に落ちていた。
どう見ても野菜の切り屑、刺し身とツマ、卵の殻、枝豆の殻、あさりの貝殻など。
可食部分にもかかわらず捨てられているのでカラスではないと判断した。
それも毎度、その空き地側の住民の窓の下だし。

最初はもしかしたらアパートの人なのかもって感じだったが、最近はゴミを捨てるスパンも量も増えてきているし、ゴキブリ発生の原因になっても嫌なので、管理会社に連絡した。
「それって袋に入れられてるんですか?それともそのままですか?」ってこの時点で半笑いな対応。
さらには、後日また電話が入って
「庭を確認しましたけど、生ゴミはなかったです」という見当違いの回答。
ちょっとイラッとして隣の空き地です!と強めに言うと、
「雨が強くてあまりよく確認してませんが、空き地もありませんでした。もしかしたら、自然に還ったかもしれませんね」だって。
今日みたらまた増えてるよ!あるよ!!
なんだよ、入居者は管理会社の目ん玉かっぽじって首根っこ捕まえて連れて行くことまで責任あるのかよって思う。
まだ退去するつもりもなかったから、あんまり強くは言いたくないんだけど、この対応はどうなの……。