百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

683: 21/01/15(金)17:37:18 ID:9T.fk.L1

 結論を先に書くと、趣味を続けるかやめるかで揉めて別れた。
 趣味をやめるよう言ったのは元彼で、言われたのは私の方。
 でも言われたこと自体は、仕方ないかなと思った。
 趣味というのが某音楽バンドのこと何だけど、ガチで厨二病なんだよね。お、俺の左目が疼く!的な。
 だからこそ、誰にも内緒でこっそり楽しんでいた。イヤホンつけて曲を聴いたり、YouTubeでバンドの映像を見たり。
 数年に一度のコンサートにも行ったことがない。そんなにメジャーじゃないから地方公演なんてさらに少ないからなおさら行けない。(全国ツアーで開催場所になりやすい県に住んでた)でも好きなんだ。

 だから断った。不愉快なら今までよりも見せないようにするからって。
 でも元彼はとにかくやめろやめろと繰り返すばかり。すぐにグッズも全部捨てろ!とまで言い出した。
 それでも強めに断ったら向こうは一言ぼそり。

「いつもは俺の言うこと聞くのに。」

 はあぁ!?
 確かに元彼に服やら何やらでこれなんかいいんじゃないと勧められて買ったり!この化粧品やめた方がいいんじゃないかと言われてやめたこともあるよ?
 でもそれは自分で決めたことだし、特にこだわりがない分野でもあったから抵抗がなかっだけ。
 好きでこだわりがあるやつなら拒否するに決まっているだろうが!!

 その日は喧嘩で終わって、後日別れた。
 最後までお互いの妥協点は見つからなかった。

 ちなみに元彼が私の趣味に気がついたのは本棚の本の後ろに隠してたCDを見つけたから。
 あの時は違う話だと思って言わなかったけど、何で人が目を離したすきに人の本棚を漁るのかね?気色悪い。


1001 おうち速報のオススメ記事
684: 21/01/15(金)18:46:47 ID:0O.eb.L1
>>683
本棚の本の後ろなんて隠しカメラさんの好適地
今一度元彼の目的を疑って大掃除などしてみた方が良いかも

もう引っ越してたりするなら杞憂です


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ