今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

13: 20/12/22(火)13:49:34 ID:tY.ki.L1
うちの母が弟たちの「男女交際」をなにがなんでも認めないのでびっくりした。
結婚してるのはいいみたい。
とにかく「彼女」っていうのを絶対に認めない。

弟が3人いるんだけどみんな結婚して子供もいる。
恋愛結婚だから奥さんたちとの「男女交際」期間は当然あるはずなんだけど、母は認めないのよ。

結婚する前も私が「弟の彼女さんが~」と言うと
「彼女じゃない!女友達!」と強く否定されていて
その時はまあ可愛い息子の彼女を認めたくないのかな…って思ってスルーしたんだけど、

結婚後も
「女友達と結婚した」「付き合ってはいない」「たまに遊んでたみたいけど彼女ではない」と言い張る。

私は弟2人の彼女さんは結婚前に彼女だと紹介されてるし、ごく普通のカップルだったのは間違いない。
「嫁として認めない!!」ってわけでもなく、「彼女だった期間を認めない!」って感じだから
意味がわからなくて怖い。


1001 おうち速報のオススメ記事
14: 20/12/22(火)15:25:19 ID:Bf.vv.L1
よく、
家が厳しくて門限が何時で~男女交際なんて以ての外なので
男の人と縁がなく30代になったら、あの子は30過ぎてまだ
嫁にいかないのよ~って親がご近所さんに愚痴ってて衝撃!
みたいな親の頭の中ってそうなってるのかな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ