スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

76: 19/09/03(火)19:08:16 ID:tOR
犬のお散歩ルートに80坪ぐらいの土地の南半分を芝生の庭にしてる家があるんだ。
広い庭を柴犬が自由に駆け回ってて、横を通ると柵越しに親の敵みたいに吠えられて
番犬としては優秀なんだろうなwと思っていつも見てた。
ただ、その家の庭は真南に向いてて植木も何もなくて、陽をさえぎるものがない。
それがずっと気になってた。わずかな柵の影に蹲ってる柴くんを何度も見たし。


1001 おうち速報のオススメ記事
76: 19/09/03(火)19:08:16 ID:tOR
この間、日中に自転車で買い物に出掛けた帰りに横を通ったら、柵から手の届くところにその犬が横たわって
かなり息が荒いように見えた。
炎天下、なにも陽をさえぎるものがなくて、熱しられてるような状態。
うちの犬もハッハッハッってなってる時あるけど、あんな比じゃないぐらいに荒い。
私は自転車で出掛ける時、ミネラルウォーターを常備してるので、
少しだけ口に流してあげたら必シにパクパク口を動かして飲もうとした。
もっと求めてるように感じたけど、犬によってはあまりたくさんあげちゃダメかなって
ちょっと自信がなかったこともあって、玄関に回ってピンポンしたんだけど留守みたい。
それで急いでうちに帰って要らないプラスチックの器に水道水を入れて持って行った。
ついでにダンボール持って行って日陰作ってあげた。
柵の外側からだから不細工だけど、とにかく日陰をと思って。
で、ダンボールに事情を書いておいた。
「余計なことをしてすみません。ワンちゃんの様子が心配だったので、お水と日陰をと思いまして」
って書いた。迷ったあげく、名前は書かなかった。
昔は炎天下でも野良犬とか平気で闊歩してたけど、昔と今じゃ炎天下のレベルが違うし
しんじゃわないかって、余所の犬ながら心配だった。

今日、その家の横を昼間にまた通ったんだけど、前回と全く同じ状態だった。
息荒く、ぐったりした柴犬が炎天下に野ざらし状態。
何も変わらないってことは、私がやったことは“余計なこと”って判断されたってことなのかな。
あの姿を見るのが辛い。余所の犬でも辛い。
でも、ああいうことを平気でやる人に意見する勇気もない。


77: 19/09/03(火)23:09:32 ID:CYM
>>76
これは迷うね、私だったらどうするだろう
あなたはよくやったと思うよマジで
ほんとかわいそうなのは当犬なんだよね


81: 19/09/04(水)08:57:26 ID:boY
>>76
名前書かなかったのは正解だと思う。
そもそも常識があって普通に脳が働く人なら、真夏に日陰の無い庭に放し飼いとかありえんし。
普通の散歩ですら、真夏の昼間は避けるのに・・・。
同じ状態の時に留守であることを確認してから愛護団体に24してみてほしい。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ