その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

893: 19/08/10(土)16:39:12 ID:Y7.44.L1
女性人口の多い趣味のオフ会で知り合った男性の神経がわからん話。長文ごめん。

私も男性も20代半ばで私の方が1歳年上。
その男性とは複数人参加者のいるオフ会で2回対面していて、2回目のオフ会帰りに食事に誘われた。
ターミナル駅までは一緒だし、連絡先を聞いてきたり変なアピールもない人だったので
普通に知り合い感覚で誘われたのかと思い了承。
その男性はターミナル駅周辺に詳しくないとのことで私がお店を決めることに。

撮影会も兼ねたオフ会で双方荷物が多かったため、予算1人1500円前後の座席の広いお店はどうかと提案したところ
「うーん、なんだかな…高そうだし、食べたいものも…うーん…」と乗り気ではない様子。
この時点でちょっと面倒くさくなって、狭いけどファミレスはどうかと提案すると
「なんだ!ファミレスあるならそっちに行こう!」と途端に明るくなった。
食事中の会話も「(趣味の)〇〇さん知ってる?僕あの人とは話したことがあって」などの微妙な自慢話ばかり。
ハンドメイド系人口が多いので即売会のようなイベントも女性が出展していることが多いんだけど
聞いてると「それって居座り行為寸前なんじゃ…」というような内容もあった。
そしてファミレスでの会計前、レジでお金出しあうのが嫌だったので席の時点で相手に千円(私の会計は税込み千円以下)渡した。
すると「こういうのはちゃんとしたいからさ」と速攻お釣り分の小銭を差し出してきた。
十円単位のお釣りをもらっても居心地悪いので「代わりにお会計行ってもらう手間賃として受け取ってください」と伝えるも
「いいからいいから」と手のひらに小銭をのせてきた。この日の時点でちょっと変わった人だなと思っていた。


1001 おうち速報のオススメ記事
893: 19/08/10(土)16:39:12 ID:Y7.44.L1
その後しばらくしてからSNS経由で
「(私)さんの遊んでいるゲームを友達の勧めで買ったのでよかったら一緒に遊びませんか」と連絡がきた。
顔も知ってる相手だし、共通の趣味も狭い界隈なので邪険にするのもな…と思い承諾した。
協力系のアクションゲームだったため通話アプリで会話しながら遊ぶことに。
始めたてで下手なのは仕方ないけど、負けるたびに不機嫌になるのには閉口した。

約二か月くらいの期間両手で足りるくらいの回数の通話をして、
ゲームをしながらそれ以外の雑談もしていたけど基本ママの話になる。
・私「テレビは〇〇をよく見てるよ」→「僕は見てないけどママがその番組は好きじゃないって言ってた」
・私「最近暑くて車に乗れてない」→「ママがドライブ好きだからよく車乗るよ」
 →私「車運転するんだ?」→「やだなぁ、僕は免許持ってないから助手席だよ」
・「僕、字の汚い人嫌なんだよね」→私「急に何ですか?w」
 →「元カノが字が汚くて、僕宛の宅配便の伝票をママに見られるのが恥ずかしかった」…等々
極めつけはどの時間帯、通話時間長い短いにかかわらず必ず一度はママが部屋に入ってきて
「しっ…ママがきたから待っててね」と言われる。
正直かなり気持ち悪かったので徐々にFOしようと何かにつけて通話を断った。

のらりくらりとかわして数日経ったころ「どうしても話したいことがあるので通話できませんか」と連絡がきた。
仕方なく一時間だけなら…と了承したところ、通話を開始してもモゴモゴしていてなかなか話が始まらない。
忙しいから通話きってもいい?というとようやく
「あの、僕リードしてくれる年上の人が好きなんだけど…」と言われ嫌な予感がしたので
「そうなんだ、私は年下は特別好きじゃないかな」と伝えるとしどろもどろになり
「え、うそ、あ、なんか緊張してきた…あはは…」と言っているので「そうなんだ、通話きるね」で切ろうとしたら
「あの!なんかここ最近いっぱいお話ししてもらってたら楽しくなっちゃって…なんか依存?みたいな?」と言われ我慢の限界に。
「依存先はほかで探してもらってもいいですか?」というと「他の人なんていないよ~」との返事。
「いやマジで依存とか言われても無理だから。通話きるね。」と伝えて通話終了。それ以降連絡は来なくなった。

スペック後出しで申し訳ないけど、女の中でも低身長の私と5㎝も変わらないような身長なのに、彼の自己申告の体重で20㎏差。
チビ・デブ・不細工・マザコンの四重苦(チビと不細工は本人のせいじゃないけど)で
服装や髪型に気を使ってるわけでもないのにワンチャンいけると思った男性にスレタイ。


894: 19/08/10(土)17:56:39 ID:hI.zc.L2
>>893
文末にびっくりした!
男性の内面に対してこんな年になってこんな内面が信じられんって話かと思ったわ
まあ男は確かに勘助だけどさ
じゃあ
> 服装や髪型に気を使ってるわけ
だったらマザコンでもワンチャンあげられたのに、ってことなの?


895: 19/08/10(土)17:58:57 ID:uA.db.L3
そんなの表現比喩の一つにすぎんだろ。
色々ムリな条件重なってる中で最低限の体裁整える努力も怠っているくせにって言いたいだけだろ。
性別逆でもムリ案件だ


897: 19/08/10(土)18:14:15 ID:mE.id.L1
>>895
私も同じ感想
趣味友達だったら見た目はまあいいかと許容してたのが、依存心の強いマザコンっぷりに距離置きたくなっていたところへまさかの告白
外見中身どっちもダメダメでよくOKもらえると思ったなって話
何一つ努力せずに受け入れろ、は傲慢だよ


901: 19/08/10(土)22:17:23 ID:Y7.44.L1
>>894
893だけど他の人も言っているように色々無理な条件が重なっていて
そのうえ最低限の体裁も整えてないのに、って意味で
>服装や髪型に気を使ってるわけじゃないのに~を付け加えた。
服装や髪型がおしゃれならマザコンでもワンチャンって意味じゃないよ。
分かりにくかったならごめんね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年11月24日 00:22
    • ID:GpUQgeRC0
    • ハゲは?ハゲならワンチャンある?( ・∀・)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ