何を書いても構いませんので@生活板78
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/

242: 19/08/14(水)07:58:06 ID:5J.tv.L1
今の子猫さんを飼う前に、猫を押し付けられた事があった。

その日は、友達との約束があったけど
なんとなく行きたくなくなって、断ってゴロゴロしてた。
ピンポーンって、チャイムなると近所の人が子猫持ってた
要約すると「子猫が迷い込んできた。お宅は猫飼ってるからどうにかなるだろう」って。


1001 おうち速報のオススメ記事
242: 19/08/14(水)07:58:06 ID:5J.tv.L1
結構、押されてなんだかんだ押し付けられた。
その子猫、シャーシャー言ってて「ああ野良猫が迷い込んで来たのかな?」って引き取ってしまった。
その人が帰って鍵かけた途端、ゴロゴロ言い始めた。

どうしよう…親になんて説明しよう…って思いながら
とりあえず暖かい部屋にと思ったら突然飛び出して
どこ行くんだろうって追いかけたら、先住の猫の飯を食べ
トイレを使い部屋に入れたら先住の猫にちょっかいだして
満足したらストーブあたってそのまま寝た。

とりあえず家族全員に「子猫居るよ」ってメール。
家族が帰ってくるなり「どうしたの!この子猫!飼えないよ!」って言いつつ頭撫でてく。

飼えないよってのは、何匹か飼ってたのもあるけど
前に子猫迎えたらストレスで膀胱炎になった猫が居て大変だった。
私も、それが引っかかって「里親かなあ」って思ってた。
そしたら、その膀胱炎になった猫が率先して遊んでくれる…。
子猫のいる部屋の前で待機して、入れると普通に遊んでくれる。
もう一匹の気難しい猫も、「ふ~ん…別にいいんじゃない?」って感じで遊ばないけど認めてくれた。

相性問題は、解消した。
それで何となく里親って言葉は出なくなった。

今は先住の猫は亡くなってひとりで気ままに過ごしている。
私が実家に帰ると、一緒に居てくれる。


246: 19/08/14(水)12:33:35 ID:d7.vj.L1
>>242
NNN、先住ネコとの相性までリサーチずみとは恐るべし


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ