その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

461: 20/10/26(月)16:01:34 ID:G9.re.L1
義兄(旦那兄)がアホの子と結婚した。
威張りたがりの義兄だから「女は無知なくらいが可愛い」と豪語して、その通りにしたんだなーという感じ。
義兄嫁(若い)も、ふんぞり返ってる義兄見て「頼れる男って素敵!ついてく!」な人だから、2人でいる分にはとてもお似合い。
頭でっかちで知識をひけらかす可愛げのない女捨ててる女モドキ、である私のことを、顔を合わせるたび2人でpgrしてくるのも、
全然心に響かない言い掛かりだから、気にせずスルーし続けていた(旦那も兄と不仲)。
しかしこの義兄嫁、マジで底無しのアホの子だった。
普通、大人だったら「絹糸」が何から出来ているかぐらい知ってるよね?
知らなかったらしい虫嫌いの義兄嫁、義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した。
自分で着ようとして、気付けの仕方をググるついでに「本絹」てのが何か調べた結果、絹の正体を知って大発狂。
虫の出したものなんて気持ち悪いー!!と着物、切り刻んで燃えるごみに出しやがった。
本絹の着物だよ、着物!!そんなの考えなくても高価だって分かりそうなものなのに。
ていうかググった時に値段は見なかったのかとツッコミたい。
事の重大さを知らない義兄嫁、帰宅した義兄にあっけらかんと「今日気持ち悪いことがあってね」と話した。
義兄、真っ青。ゴミを引っ張り出して無惨な着物を前に、こちらも大発狂(さすがに価値知ってた)。
義兄嫁を張っ倒して義実家に連行した。
義実家、というか義父の家柄って着物にゆかりがあって、家には質のいい着物が結構あるんだよね。
細切れの着物を前に、義父も義母も、近所の人がびっくりして出てくるぐらい激怒&大号泣。
値段もさることながら、代々大切にしてきた着物だったみたいなんだよね…。
で、何事かとやって来た近所の人も、あまりの義兄嫁の無知っぷりにそのまま大糾弾大会になってしまったって。
「知らなかっただけなのに酷い!虐められた!」って義兄嫁は泣いて実家に逃亡。
だが話を聞かされた義兄嫁の両親に、逆に何てことしたんだと捕まってリターン、一転して土下座大会に。
大騒動の果て、優雅な専業主婦を満喫してた義兄嫁は、自分の稼ぎから全ての着物代金を弁償し終わるまで、
厳しい肉体労働のパートに出ることになったそうな。
「私に汚れ仕事しろっていうんですよ!?あり得ない!酷いと思いません!?」
などと寝言電話が我が家にかかってきたので、めっちゃ朗らかに
「ぜんっぜん思わなーい!(≧∇≦)b」って返事してガチャ切りしといた。
自業自得だろ。てか着物の値段が高すぎてそっちばっか争点になってるけど、
そもそも人の家から勝手にもの盗んで破棄してる時点で頭おかしい。
「家族になったんだから物の貸し借りくらい当然」?な、わけねーだろ。
義兄嫁の両親も、まともそうに見えて「不出来な娘をぜひ義実家で同居させて鍛えてやってください」と頼み、
「泥棒と同居出来るか!不出来は親の責任だろうが!押し付けるな!」って義両親の余計な怒りを買ったみたいだしね。
義兄嫁は今後もなにかやらかしそうだから、義兄ごと我が家は疎遠なままでいかせてもらうわ。


1001 おうち速報のオススメ記事
462: 20/10/26(月)16:51:27 ID:gq.qh.L1
流石にそんなアホ女おらんやろ?


465: 20/10/26(月)19:28:34 ID:ci.sw.L1
>>462
クイズ番組とかでとんでもない回答するバカいるだろ?
やらせとかじゃなくて本当にいるぞ


463: 20/10/26(月)17:53:47 ID:S0.8b.L1
貸し借りどころか盗んでんじゃん…
義兄嫁には是非とも肉体労働で揉まれまくって自分のやったことの重大さを理解して貰いたいね


464: 20/10/26(月)19:03:38 ID:Wm.v1.L1
「窃盗で被害届出されてないだけありがたいと思え」位言ってもバチは当たらないと思うの
多分だけど義兄の家を家探ししたら失くしたと思ってたものが色々出てきそう


466: 20/10/26(月)19:41:11 ID:n5.sw.L1
質の良い着物って結構するよね
パートで弁償って何年かかるやら


467: 20/10/26(月)20:11:45 ID:tI.8u.L1
肉体労働の厳しいパートって何だろう?
まぁ、金額的には返せても着物そのものはそっくりそのまま帰ってくるなんて事はないしなー

本絹なんて今ならもっと価値上がってるだろうし、有名な人の作品なら更に跳ね上がるよね?
人の家から無断で持ち出した挙げ句切り刻んでゴミに出すってもう池沼じゃん
手癖と頭の悪い気持ち悪い女に優越感に浸りたいモラハラ男で本当にお似合いですね
ていうか池沼女の親も慰謝料払えよ…


468: 20/10/26(月)20:19:24 ID:ll.ud.L18
底抜けた池沼女じゃないと優越感たもてない義兄のレベルの低さにあきれる


469: 20/10/26(月)20:33:38 ID:z2.mi.L9
肉体労働の厳しいパート?
パートであるのかわからないけど夏暑くて冬寒い交通誘導とか倉庫作業とか新聞配達とか工場勤務とか?
何にしても頭おかしい娘を世の中に放流した両親にも責任があるし、そういう人選んだ義兄も頭悪いとしか言えない。


470: 20/10/26(月)21:21:37 ID:F7.8u.L1
「正絹の着物」を「ショーケンの着物」だと思ってたバカなら実在する
俺の叔母だ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年11月01日 19:56
    • ID:xSJYXjZb0
    • 正絹って、ショーケンって読むよ、470。

      バカはお前だ。

      そして、バカ女が若いんならソープに売りな。逃げないようにかこわれるよ。

      金津園ってとこがそーいった女の行き着く先だ。
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年11月01日 20:00
    • ID:3xLqLExu0
    • 絹糸は分かるけど、タピオカの正体は知らんかった
      全然食べた(飲んだ)ことなかったし、
      見た目で勝手に何かの実だと思ってたわ
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2020年11月02日 13:29
    • ID:xEkRDK0k0
    • 米1ギスギスしすぎだろネット向いてないよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ