偽実家に行きたくないその68
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1430259222/


226: 2015/06/04(木) 23:27:05.06 0.net
吐き出させてください。
GWの時に結婚後初めて義実家へ行った。
トラブルもあり車で14時間もかかってしまいヘトヘト、7ヶ月の息子もグズグズでした。

まとめるの苦手なので箇条書きにします。
・到着して休む間も無く挨拶周り。
 その時も息子はずっと義母が抱いて孫紹介だけする。私空気。
・義母に抱っこさせるとすぐに目の届かない場所に連れて行かれる。
・私が抱っこしてたら「ちょっと貸して」って息子を奪い取られた。
・2日目に親戚一同集まって初節句祝い。移動での疲れ、
 色んな人に抱っこ回しされて疲れたのか息子が大量に嘔吐。
 心配でたまらなかったのに部屋で着替えさせてたら
 義母が来て「綺麗になったわね~」と、そのまま祝いの席に連れて行かれた。
・口に入るサイズの棒状のオモチャやバルーンアートの風船を息子に渡す。
 風船は口に入れてるのに笑いながらキャーキャー言ってて、
 やんわり止めてってお願いしても止めてくれない。

孫自慢したいだけなんだろうなーって感じで、
1番に息子の事考えて行動したかったのに片っ端から壊していく義母。
3泊4日の間休む日が1日も無かった。
おかげでGW明けに息子は体調崩して2週間以上下痢が続いた。
初めての帰省だし浮かれてたんだろうけど、
取り上げられたり軽く扱われてる感じがして不快で仕方なかった。
もう行きたくないよ。大好きな連休期間が来なければいいと思ってしまう。
上手くまとめれなくてすみません…


1001 おうち速報のオススメ記事
227: 2015/06/04(木) 23:46:02.17 0.net
>>226本当にお疲れ様でした。
息子さんの事を一番に考えてあげて下さいね。勿論貴女もですが。
お姑さんはっちゃけ過ぎですよ。嫁置いてけぼりだし。
気持ちはわかるけど、自分が嫁だったこと忘れてはっちゃけちゃうのかな…
お姑さんに孫祭状態が落ち着く呪いをかけておく、暫くゆっくりして下さいね。

228: 2015/06/04(木) 23:48:38.39 0.net
>>226
旦那も一緒だったんだよね?
その状況でも旦那は知らんぷり?

229: 2015/06/05(金) 00:30:29.95 0.net
>>226
それを理由に行かなきゃいいじゃん。
また息子が下痢しても困るのでーって。
なんか言われたら、「息子の体調を第一に考えてくれないんですか!」ってキレる。
いい嫁キャンペーンはもうやめなされ。

230: 2015/06/05(金) 00:43:56.40 0.net
>>226
旦那なにしてたの?
一番のエネミーは義母じゃなくて旦那だと思いますけど?

231: 2015/06/05(金) 01:32:34.52 0.net
>>226
そこまで,我が子を虐待されて愚痴ですか。
少しは戦えば?

232: 2015/06/05(金) 02:01:59.79 0.net
旦那が一切出て来ないし、吐いてる子供を守るでもない226

姑だけじゃなく、全員キチなのでは?

233: 2015/06/05(金) 04:11:58.50 0.net
なんで大量に嘔吐した時点で病院に連れて行かなかったのか
かかりつけでなくとも余程の僻地でなきゃ赤ちゃんも診れる休日診療くらいあるでしょ
着替えた後トメに奪われたとしても病院連れて行きますので!って奪い返してさ

234: 2015/06/05(金) 05:54:29.34 0.net
大げさに書いて姑を叩きたいだけだろう
自分は被害者みたいに書いてるけど、加害者の間違いじゃないのかと。
変な両親と変な姑で子供が可哀想だな。

235: 2015/06/05(金) 05:59:52.49 0.net
○ 到着して休む間も無く挨拶周り。
(挨拶に行くと連絡してたなら仕方ない)

× 義母に抱っこさせるとすぐに目の届かない場所に連れて行かれる。
(姑がアホじゃないのかと)

○ 私が抱っこしてたら「ちょっと貸して」って息子を奪い取られた。
(孫と少しでも触れ合いたいのは仕方ない)

○ 2日目に親戚一同集まって初節句祝い。
(お祝いしてくれてるんだから別にイイだろう)

× 息子が大量に嘔吐。
×心配でたまらなかったのに部屋で着替えさせてたら義母が来て
 「綺麗になったわね~」と、そのまま祝いの席に連れて行かれた。
(これが本当なら姑も>>226もキチ。ありえない。)

× 口に入るサイズの棒状のオモチャやバルーンアートの風船を息子に渡す。
(姑がアホ。本当に子育てした事あるのかと)

これは、旦那含め、どっちもどっちのアホ家族だろうw
キチ同士仲良くしろよ。

236: 2015/06/05(金) 06:56:27.60 0.net
226です。

旦那は逐一気持ちを伝えるも、「めったに会わせられないから許してやって」でした。
抱っこしたりも構わないのですが、
私の目の届かない所に連れて行かれるのがモヤっとしてしまった。
大量嘔吐についてですが、嘔吐後の息子の機嫌も良く、
発熱も無かったので様子を見する事にしました。
義母は「赤ちゃんは吐くものよ」と私の心配はスルーで、
親戚が来てくれてるからと、そそくさと戻った感じでした。
この時も旦那は義母の方がやはり子育て歴も長いしと義母の味方。
これについては帰ってから〆て少しは私の気持ちを分かってくれた。

私ももっと強く戦えば良かったなと凄く後悔です。
確かに私も息子からしたらキチになるんですよね。
いい嫁キャンペーンもやめてこれからしっかり止めれるように頑張ります。
旦那もしっかり躾しないと。
沢山の指摘ありがとうございました。

237: 2015/06/05(金) 07:17:39.74 0.net
>>236
旦那がエネミーなだけ。
「めったに会わせない」じゃなくて、物理的に距離があるんだから「会えない」の間違いだし
めったに会わないからって何をやっても許される訳じゃないからね。
今回のペナルティとして、今年の盆休みは行かなくていいよ。
フザケンナ!って話だよ。

238: 2015/06/05(金) 09:00:16.43 0.net
息子さんが話せるようになるまで連れて行かなくていいんじゃない?
見えない所で何されるか分からないもん。
話せるようになっても「ママには内緒よ」ってお菓子をあげたりしそうだけどさ。

239: 2015/06/05(金) 09:36:21.52 0.net
>>236
夫はエネだね。子供使って親孝行する最悪のケース。
〆てもわからないと思うよ。

240: 2015/06/05(金) 10:06:26.24 0.net
>>236
私がそうなんだけどさ
特に第一子、産後間もない母親から子供を奪うと母親はショックで、
姑のことを敵としか見れなくなり、嫁いびりも何もない良トメなのに、
子供を触られるのがとにかく嫌で嫌で堪らなくなる
これをしっかり理論的に話してみるとか、架空の友達作って友達がこうなんだってっていうとか
あなたのお母さん嫌いになりたくないし、
ガルガル期に母親から離すと、これから先悪いことしかないよ、と

1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ