その神経がわからん!その51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

628: 19/07/24(水)17:02:06 ID:Zm.lm.L1
先日、同僚のA(男性)と仕事終わりに少し店の前でお喋りをしていると、小柄な女性が鬼の形相で私達にグングン近づいてきた。

そしてAを見るや否や女性はAに思いっきりビンタ。周りの人も振り返る程の物凄い音がした。
更に女性はビンタの痛みに悶えるAの胸ぐらを掴み、

「てめー何回も何回も電話してんのに何で折り返し連絡しないんだ!!」と怒鳴る。


1001 おうち速報のオススメ記事
628: 19/07/24(水)17:02:06 ID:Zm.lm.L1
私達の職業は接客業で、昼も夕方も基本的にあまり休憩が取れない。
ましてやこの日は店が大繁盛していた為、トイレにたつのでさえ精一杯の状態だった。
その事をAが女性に伝えるが、

「何時間も前から何回も何回も電話してる私の電話に折り返すよりもこの女(私)とのお喋りを優先するのか!?そんな事してる暇があるならまず私の電話に出ろっつってんだよ!!」

どうやら女性はAと全く連絡がつかないから何時間も店の前で待機してAが出てくるところを捕まえようとしたらしい。
そして今度は女性が私に

「あの~、貴女はAとどういう関係なんです?まさか彼女さん?」と聞かれた。
声のトーンだけ優しめで目が全く笑っていなかったのが怖かった。
ビクビクしながら「同僚です。」と答えると、女性は冷たげに「ふ~ん…。」とだけ。
Aはもう隣で半泣き状態。この時点で私はこの女性は多分Aの彼女なのだろうと思った。

ここで女性は私には「じゃあ、今日はこの辺でサヨナラって事で。」と言い、Aには「ホラ、帰るぞ!早く乗れ!」とAの襟首を掴みながら車に乗せていた。

次の日、Aに悪いことしたと思い、Aに平謝りしたら、Aから信じられない事を言われた。
あの小柄な女性はAの彼女ではなくAの姉だったんだと。
「姉貴、昔からあんなんでね。いつ何時でも連絡するのがルールでそれを破ると怒るんだ」と。どうやらAのお姉さんが重度のブラコンらしい。

そういえば昔からAは「結婚願望はない」って言ってたけど、結婚しないんじゃなくて結婚出来ないからそう言うんだと改めて分かった。あんなお姉さんがいるんじゃ…

けど、いくら可愛い弟だとはいえ、そこまで支配したがる?とは思う。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年10月30日 13:09
    • ID:KQ8sK.pp0
    • その認識、ちょっと違うと思う。
      自分の姉貴や妹が、そういう強烈な生き物だったら、他の、その辺りにいる女性全般も全く同様の生き物だろうな、という諦めと絶望の境地に至る。
      オレがそうだもん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ