スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/

341: 20/10/03(土)12:28:20 ID:YH.dm.L2
LINEがまだ普及しきっていない頃、仲間内でTwitterをLINEグループ代わりに使っていた。
フォローとフォロワーは全員が同じ会社の同期で、10人前後。
別に鍵かけるような会話はなかったから全体公開でやっていたら、私だけ外部のアカウントに粘着されるようになった。
私のツイートにだけ「だから何?「つまんね」「馬鹿じゃん?」「顔出して物言え」等々のクソリプ飛ばしたり、
いやらしいDMが夜中に続々届いたり。
鬱陶しいからブロックしたら別アカを作って同じことをしてくる。
私のために全員に鍵かけさせるのは心苦しいし、私の方が別アカを作ったが、そっちにもやっぱり同じような粘着。
再度ブロックしたがまた別アカを作られて…の繰り返しだったから、
私は基本ROM専になり、全体連絡への「はい」「いいえ」以外はツイートしないようにした。
その「はい」「いいえ」にすらたまにクソリプが付いたようだけど、ミュートで全スルー。
でもある日ふっと同僚の一人がそのクソリプに
「E係長ですよね?」
とリプした。そしたら瞬時に向こうがアカ消し。過去にブロックしてきたアカも全部、次々にきれいに消えた。
「え、これって自白したも同然じゃ?」と全員騒然となった。
E係長は私の直属の上司で、ごく普通の穏和な人。
カマかけした同僚に「何でそう思ったの?」と聞いたらごく単純なことで、
E係長が残業中に会社のPCでTwitterやってて、通りすがりに画面がたまたま見えちゃったらしい。
特徴あるアイコンだからすぐわかったとか。
気味悪いけど、E係長と直接対決したくなかったから、同僚二人と一緒に「プライベートな相談ですが~」と
課長の耳に一応入れといて終わらせた。
その後、E係長とは当たらずさわらず。お互い接触はないまま、私が異動になって終了。
ここまでが数年前。

月日は経ち、私はまた別の部署へ異動。E係長とは別の階で、完全に接触は絶たれた。
しかし昨日、E係長(今は違う役職だが)に帰り際待ち伏せされた。
E係長、来年定年なんだって。
そして大昔のTwitterのことを謝られて、
「あの時はすまなかった。脅す誰かがいれば、きみが頼ったり相談してくれるかと思った」「ずっと好きだった」って言われた。
ちなみにE係長は既婚者だしお子さんも大きいはず。私とE係長は親子くらい歳が離れてる。
「困ります」って言って逃げようとしたら「離婚すればいいのか!」って言われた。
もうこれ話通じないなと思って逃げようとしたら腕掴まれて。
全身鳥肌立って「ギャーッ!!」と叫んでしまった。
そしたら向こうが大声にびびったみたいで、パっと手を離したから今だ!と思って全力ダッシュ。
駅まで走って電車に乗って、しばらく座ってから立ちあがったら、足ガクガクだった。
とりあえずTwitterでのことを知ってる同期にはグループLINEで全員に報告した。
月曜になったら人事に報告しに行くことになってるけど気が重い…


1001 おうち速報のオススメ記事
342: 20/10/03(土)12:33:54 ID:7m.zp.L14
>>341
情け無用
ギッタギタにしてやんな!


343: 20/10/03(土)12:38:51 ID:0I.sq.L14
>>341
課長じゃなく、あなたが異動になったのか


344: 20/10/03(土)12:43:34 ID:oK.7w.L5
課長(´・ω・`)「なんでボク?」


345: 20/10/03(土)12:58:00 ID:7m.zp.L14
>>343
係長ね


346: 20/10/03(土)13:07:11 ID:qz.cz.L4
>>341
まだ経営者に粘着されたのではないだけでも良かったのでは?
されたことはあなたにしてみたら本気で不快でしょうけど報告を上げられる人はマトモな人のようだし今回は十倍返しも余裕で出来る材料が揃いましたからね。
小さい会社だと逃げ場すらなくて被害者が退職しなくてはならないことがありますが、勤務先も小さくはないようだし。
今時って簡単に社内の不祥事が外部に漏れやすいだけにあなたが報告を上げる人も勘違いオッサンに対してはかなり厳しい決断をしてくれそうに思えますし。
同期にグループLINEしてあるのもGJです。


347: 20/10/03(土)13:26:07 ID:yU.uy.L11
ギッタギタで完膚無きまでに責任を取らせてやるんだ
他にも役に立つ証拠などあれば確保しといて


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年10月20日 18:23
    • ID:MNNlU6ON0
    • 続きはないのか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ