何を書いても構いませんので@生活板95
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600349589/

912: 20/10/08(木)20:14:00 ID:5P.xb.L1
大学で同じサークルだったAは、ネガティブな発言ばかりする人だった。
例えば誰かが、「○○(歌手)が好きだ」というと、
「あいつ歌下手じゃん。歌が下手な歌手とか、存在価値ナシだろwww」
ネズミ国に行ってきたよ! 楽しかったよ! と話してると
「流行に踊らされるスイーツ乙www」
「課題の出来がよくて、教授に褒められた」
と喜んでる人には
「そんなことしか自慢できることがないとかw プッ 惨めだね~」
自分から話すことも、悪口か文句や不満ばかり。
「大学の近くにできたチェーンのピザ屋に行ってきた」
というので、男子が「どうだった?」と訊いたら、思いっきり顔をしかめて
「接客は悪いだしピザはクソまず」と吐き捨てていた。
後日その店に行ったけど、値段の割にはおいしかったし、店が混んでるせいで待たされもしたけど、
普通に感じのいい接客っぷりだった。
Aにはセミ属性もあって、
「女はいいよな~ 体だけで稼げるんだから(ニヤニヤ」
というのが奴のお気に入りのセリフだったらしく、何度も聞かされた。
Aの態度に怒る人も注意する人もいたけれど、Aは「何ムキになってるんだ? プッ」とか
「本当のことを言われたからムカついちゃったのpgr」という対応しかしなかった
ので、次第に誰も何も言わなくなっていった。


1001 おうち速報のオススメ記事
913: 20/10/08(木)20:14:13 ID:5P.xb.L1
女子数名で、大学の近くにできたオサレファミレスがいい感じだからみんなで
行こうか、と話してたら、Aが絡んできた。
「女子会(笑) 女って本当に流行大好きだよなー。自分の頭で考えられないの?」
気の強いB子が
「あんたには関係ないから。こっち来ないでくれる?」
ときつい口調で言うと
「スイーツちゃん怖~い。ブスで短気とか、いいとこなしだな」
と、ニヤニヤ。
C男が「あ、じゃあ、俺も行くわ。そしたら「女子会」じゃないでしょ」
C男はコミュ力高くて楽しい人なので、みんな歓迎した。
するとほかの男子も「それなら俺も行く」「俺も俺も」と言って、A以外の
全員で行くことになった。
Aもシレっとついて来ようとしたが、女子全員からブーイングを食らい、
男子からも「お前、あれだけ言っといてそれはないだろ」と窘められ、
机の脚を蹴って部屋を出て行った。荷物は置いたままだった。
この後、Aはサークルに来なくなり、そのまま止めた。(荷物は回収してた)
これでもう絡まれなくなると思うと、正直ほっとした。


914: 20/10/08(木)20:14:28 ID:5P.xb.L1
一か月くらい後、同じ学科で別サークルに入っている知人に話しかけられた。
Aは知人のいるサークルに入ったのだそうだが、
「前のサークルはひどい奴らばかり。パワハラモラハラの巣窟。
俺はターゲットにされて散々いじめられた」
と言ってるのだそうだ。
どの面下げて言うかね、そんなこと。
A視点では、Aは「周囲と仲良くしようとお茶目なジョークを場を飛ばして盛り上げる
ムードメーカー。みんなを楽しませようと努力しすぎた結果、見下されるようになり、
モラハラされるようになった」のだそうだ。
すごい脳内フィルターだな。
オサレファミレスの一件も、Aには「女の子たちと楽しく盛り上がってたら、
イケメンチャラ男が横入りしてきた。そして、チャラ男に迎合しない真面目な
俺だけを置いて、当て付けがましく女の子を全員連れて行った」
となっているそうだ。
事実を説明したが、知人は明らかに納得してないようだった。
Aの言葉を鵜呑みにして「なんて酷いことを!」と私に凸してきたみたいだから、
そう簡単には信じられないだろうね。
さらに一か月後、知人に謝られた。
「疑ってごめん、(私)さんの言うとおりだったわ」
知人もAの「お茶目なジョーク」を食らったらしい。
少し愚痴られた。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ