何を書いても構いませんので@生活板93
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1596665562/

902: 20/08/25(火)18:39:30 ID:Tm.hb.L3
高校時代にA子って言う、ちょっと個性的な顔立ちの女の子がいた。(ホンコンさん的な)
でも頭良かったし、朗らかで優しくて人望があった。先生にも頼りにされてた。
休み時間に「さっきの授業のここが分んなかった」って言えばすごく分かりやすく教えてくれたりして
頼りにしてるクラスメートも多かった。
一方、B子って言う資産家のお嬢で美人さんがいた。


1001 おうち速報のオススメ記事
902: 20/08/25(火)18:39:30 ID:Tm.hb.L3
B子はA子のことは嫌ってた。なんであんなブスに人が集まるのか分からないって常々言ってた。
A子に聞こえるようにわざと言うこともあったけど、A子は全然気にしていないようだった。
B子がA子を嫌う以上に、みんなはB子のことを嫌ってた。
私も目が離れていることを「カエル面って言わない?(プ」とか言われたことある。
誰かが「たまには言い返してもいいんじゃない?酷過ぎるよ」ってA子に言った事もあったが
「いいのいいの。私、ブスって自覚あるから。生まれた時からこの顔だから今更気にしない気にしない」って。
最近、アインシュタインの稲ちゃんって人が、ブス弄りをかっこよくかわしてるのを見たけど
まさにあんな感じだったから、みんな感心通り越してメンタルの強さを尊敬もしていたし
その前向きさを見習って、B子に何を言われても聞き流せていた。
高校を卒業してもう20年以上になるんだが、A子は舞台俳優になっている。
私はあまり詳しくないんだが、演劇好きの人に聞けば大抵の人は名前を知ってるぐらいには有名らしい。
成人式のあとクラス会やった時、「女優はブスを生かせる職業で天職なのだ」とか言ってた。
そんなふうだから、確かに美人ではないけど、ブスって感覚は私らには無かったんだよね。
どっちかっていうと、“雰囲気美人”とでも言うのか、性格の良さが大幅に凌駕してる感じ。
そのクラス会の時も、B子はA子に対する嫌味が相変わらずで
せっかくのクラス会の雰囲気が悪くなり、「誰だよあいつ呼んだのー」とか言われる始末だった。
A子は派手ではないがコンスタントに舞台に出てるらしい。たまにテレビドラマにも。
A子は現在は既婚、子供もいる。
B子は最初のクラス会以降、縁を繋いだままの人が誰もいなかったので
どこで何をしているのか誰も知らなかったんだが、最近になってずいぶん前に亡くなってたことを知った。
リーマンショックで親の会社が傾いて以来、それまで親の顔で渡り歩いていたものが
なんの効力も亡くなり、結婚も出来ず引き籠っていたらしい。(亡くなったのは病気だったけど)
亡くなったと聞くと、彼女に対してみんな遠巻きにして関わることを避けたのは
多少申し訳なかったな・・・とほんの少しも思わない。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ