何を書いても構いませんので@生活板76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

706: 19/06/20(木)03:47:21 ID:7EE.5u.73
母親が認知症かもしれない。
私は社会人二年目なんだけど、両親が40ぐらいにできた子。
元々気性が激しくて、ヒステリーあり、人の話が聞けない、怒鳴り散らしてるかと思えばいきなり何事もなかったかのように笑い出したり、探し物に強いこだわりあり、5時間は探すまで飲まず食わずだったり…もしかして発達なのかなって人ではあった。
私が自立して数年後に父から「母さんの様子がおかしい」と言われて半日戻ってみたけど、想像以上に酷かった。


1001 おうち速報のオススメ記事
706: 19/06/20(木)03:47:21 ID:7EE.5u.73
まず家がゴミだらけ。すごい綺麗好きってわけじゃなかったけどそれなりにできたのに、床が見えない。埃だらけ。
気性の激しさ2.5倍増しで気に入らない事があると、70手前の女性とは思えない口調になってる。デブやブスなど暴言吐く(母の方が太ってるしチビ)
父が何度かゴミ捨て掃除して行くらしいがそれでも溜まるらしい。
物がなくなると何時間も探すから近くにいる父を泥棒扱いするように変わったらしい。

とりあえず私と父はちゃんと認識できるが、私が中学時代に勝手に軒下に住み着いてたミルク(野良猫)が最近見かけないと言う話をすることがある。
もう亡くなって霊園にいるよと言うと納得するが1時間ぐらいでループ。
物忘れがさらにひどくなったらしい(父談)

大の病院嫌いで断固拒否するし検索してみたけど、家族が無理やり連れて行くしかないみたいな話だし、地域包括支援センターに相談しかできなさそう。
冷たいのは承知だけど、地元で一緒に暮らしてやりたい気持ちが全くないわけではないが、今一番仕事が楽しいし、せっかくやりたい希望の仕事につけたのにそれをやめて、実家に戻って地元で働くという考えにはなれない。
父に話をして私はそのサポートぐらいしかできないのはやっぱり冷たいかなぁ


708: 19/06/20(木)07:21:29 ID:uYf.tb.0o
>>706
やりたい仕事せっかくやってるのに辞めたりしたら絶対にダメ
子どもは自分の人生を築くことが最優先で
親を助けるのはその余力でいいんだよ


715: 19/06/20(木)09:35:14 ID:7kt.tb.7v
>>706
冷たい云々以前に、然るべき施設に早く入れることがむしろ母親のため父親のためじゃんか


721: 19/06/20(木)14:27:35 ID:7EE.5u.ah
>>715
父が嫌がって「俺が世話できてる」と言ってるができてないんだよな…なのでわたしが勝手に話を進めてしまおうかなと思う。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年09月30日 20:44
    • ID:TP9htJey0
    • 自分のやりたいことをやるのが親孝行だと思います(適当)
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年10月27日 18:26
    • ID:j4XEbCoz0
    • 地域包括支援センターへ相談の一択!色々先手を打っておかないと入所も順番待ちで待っている間が地獄。認知とみるや目をつけて家についてきて上がり込み、物を持って帰る悪い奴は存在します。既にゴミ屋敷になりかかっている様子なので、早く健康保険証や保険証券、預貯金や土地 家の権利書などはまとめて、相談者が預かる等しないと夫であるお父さんも共倒れですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ