何を書いても構いませんので@生活板94
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/

277: 20/09/03(木)14:49:42 ID:Kp.sl.L2
姉のせいで人生が無茶苦茶になった。

姉は昔から色々問題起こして来て、半ば絶縁状態だったけど、
ここ数年は普通に仕事に就き、私はともかく両親は少しずつ連絡を取り合っていた。
ある日姉が結婚したいから、相手を連れて挨拶したい、その前にこれまでの事を謝りたいと言って来た。
姉は結婚相談所に入会し、そこで相手を見つけたらしい。

半信半疑ながらも挨拶の場に同席した。その前に電話越しだが謝罪も受けた。
姉が改心したかは正直疑わしかったが、姉の婚約者は誠実そうな人だったし、
両親は何となく雪解けモードで、今までの事は全て水には流せないけどこれからは
最低限の付き合いはしていこうって感じだった。


私だけ、姉のSNSはこっそり把握して監視してたんだけど、昔から変わらず、
「世間は糞」「男は糞」「そんな男社会で生き辛いながらも懸命に生き抜くワタシ」みたいな
感じで、不安は正直あったけど、所詮はネットで調子に乗っているだけだろうと思いこむ事にした。


結婚後、姉が仕事をいつの間にか辞めていた事が発覚した。
確かに相談所に入る時は仕事していたそうだが、入会してから数ヶ月後に辞めたらしい。
義兄と出会ったのはその後だったとか。

それは少し揉めたらしいが、姉が会社でトラブルがあって精神的に病んで辞めた、
相談所や義兄には恥ずかしくて言い出せなかったと言う言い分を信じて、その時は収まった。


1001 おうち速報のオススメ記事
278: 20/09/03(木)14:51:17 ID:Kp.sl.L2
それから数ヶ月して、義兄は生活費として20万ほど家賃光熱費とは別に渡し、
残りは将来の為の貯金に回してと頼んでいたが、ほぼ全部使い切っていた事が発覚した。
義兄に問い詰められた姉は、両親の自営が経営困難で仕送りを懇願され強制されたと言われた。
義兄が単独で実家に乗り込んで来て、嘘だと発覚した。
確かに父の自営は余り儲かってはいなかったが、生活費込で赤字になる程では無かった。

再度姉に問い正したが姉は両親が嘘を付いていると言って、話は平行線になった。
この辺りでかなり姉に不信感を抱いた義兄は、お金の流れや、浮気して無いかとか、
前職を辞めた理由を調べたらしいが、浮気はしてなかったものの、
姉が前職を辞めた理由が、パワハラ・職務怠慢・無断欠勤等で、
損害賠償レベルで問題起こして辞めた事が分かった。


その後、仕事の事や生活費使い込みを詰問された姉は、
義兄が仕事に出ている間に義兄の貯金を持ち出して失踪した。
ついでに高価なPC等の家電を持ち出し、家をざっと荒らして義兄の大切なもの等を壊して行った。
とどめみたいに、義兄の知人友人らに、義兄が不倫してただの、実家に貢いでたのを問い詰めたら
逆ギレされただの、殴られてDVされただの、無い事無い事触れ回るメール送っていた。

SNSも監視していたが、いつの間にか経済DVと家事モラハラを行うゴミ旦那から逃げて来た事になっていた。
後で聞いた話だけど、実際は家事が苦手だという姉の代わりに、大半は義兄がやっていたらしい。


279: 20/09/03(木)14:51:27 ID:Kp.sl.L2
義兄は全てを失ったストレスで倒れ、入院し、義兄親族が実家に怒鳴り込んで来た。
お前達は全てを知ってて騙したんだろ!?と親族に問い詰められ、義兄と結婚した事で
やっと肩の荷が降りるとほっとしていた両親は、何も言えなかったそうだ。


結局姉は見つからず、義兄は貯金を失い、大切にしていたものや、祖父の遺品を壊され、
人間関係までも滅茶苦茶にされ、嫁に1年足らずで逃げられたDV男のレッテル貼られて、
病んで休職してしまった。結局休んでから退職したらしい。
親族と、親族の弁護士は連日実家に怒鳴り込んで来た。
やれ慰謝料を代わりに払え、持ち逃げした貯金を賠償しろ、
ひょっとして本当に娘から援助を受けていたんじゃないか?隠すな泥棒めと、両親を責めた。

元義兄親族は、調査を雇って姉の過去も調べていた。
金銭トラブルというか、付き合ったりルームシェアとかしてた彼氏や友人知人のお金を
持ち逃げしたり、その前後で嘘をばらまいて人間関係崩壊させる事を繰り返していた。
その賠償で、祖父母から、両親からの姉への生前贈与分は、とっくに残っていなかった。
足も出てるし私が貰える筈だった分も減っている。
賠償金は1000万じゃきかない。
過去を黙って結婚させたのか?詐欺師一家め!!と罵られて、母は泣いていた。


そういう事もあり、決して経済的に余裕が無い両親だし、姉への遺産も、昔のトラブルで生前贈与分も
とっくに使い切ってしまっており、家もお店も売っても大したお金にはならない。
どうしようもなく、母はとりあえず働きに出て、父も自営を畳んで別の所に働きに出た。
少しずつ元義兄側にお金を払い、死んだら保険金出るからそれで払ってくれ、足りなければ二人分使ってくれ、
これが遺言だと両親に言われ、三人で思わず泣いてしまった。


280: 20/09/03(木)14:52:36 ID:Kp.sl.L2
私が援助しようか、でも私も既に家族がいるし、家も買ってローンもあるし、決して余裕は無かった。
どうしようかと悩んでいると、都合の悪い事に、元義兄の妹が私が勤めていた会社の取引先の人間だった。
元義兄妹は、極悪一家のせいで兄は全てを失って廃人みたいになってしまった、会社も退職して引きこもっている、
私はあの女
会社を辞めさせられ、旦那にも素直に退職理由を言えず責められて苦しんだ。
ローンがあるのに何故何の相談も無く辞めた?俺に全部押し付ける気か!?と怒られた。子供も泣いていた。
ストレスで家事もロクに出来ず、部屋に引きこもってばかりだった。
そんな私の様子を不審に思ったのか、旦那は前職にまで理由を聞きに行った。
もしかしたら何か責任を押し付けられ陥れられて辞めさせられ、鬱になったんじゃないかと疑ったそうだ。


でも実際の理由を教えられ、憤慨して帰って来た。
君の姉が問題あり、実家とは疎遠である事は知っていたが、ここまでとは思わなかった。
黙っていた君が信用出来なくなったとまで言われた。
それから、夫婦仲が悪くなり、遂には離婚して家を出てってくれと言われた。
抵抗したし、家を買ったばかりなのにと言ったけど、結局家は買って数年しか経ってないし
旦那職場にも子供の学校にも近く、売るのは難しいので、最終的には私が緑の紙を置いて出て行く事にした。

「もし俺に君姉みたいな身内がいたら、耐えられるか?身内に被害及ぼす様な血縁者がいる事に耐えられるか?」
という問に、私は答えられなかった。私でも同じ立場だったら、離婚を検討していたと思う。
一緒に戦って行こうとは思えなかった。私が逆の立場でも逃げてたから、旦那の選択に強く反対出来なかった。


281: 20/09/03(木)14:54:33 ID:Kp.sl.L2
私は実家に帰り、再就職先を探しつつ派遣で生活する様になった。
実家にいると過去の事を思い出す事が増えた。
姉は子供の頃から問題児で、近隣の家のお風呂を覗いたり、無断で侵入したりして、
家人に見つかると「無理矢理連れ込まれた、襲われそうになった!」と騒ぐ様な子だった。

それで警察沙汰になったり、家庭が崩壊したケースが何度かあった。
その家庭崩壊した内の一人が同級生におり、「お前の姉のせいでウチは滅茶苦茶になった」と
噂を立てられ、事実だから反論も出来ず、小中はしぬほど虐められ、高校でも噂が回りロクに友達は出来なかった。
姉は高校卒業と同時に家を出ていたが、姉に対しては恨みが殆どしか持っていなかった。


姉が失踪してから時間が経ったある日。
少し前に、見知らぬ番号からSMSで連絡が来た。
私は今、遠く離れた誰も知り合いがいない所で地道に働きながら慎ましく暮らしています。
前夫君ら、色々な人には迷惑かけたかも知れませんが、申し訳ありません。
今後は地道に働き、自分なりに幸せになろうと思っています。
いつか勇気が出たら、また会いに行く事もあるかも知れません。
家族の幸せを心から祈っています。


282: 20/09/03(木)14:56:29 ID:Kp.sl.L2
こんな、メールの内容だった。
それを見てから、どうしようもない憎しみと怒りと絶望しか無い。
今すぐにでも消えてしまいたいけど、月1に子供と会える楽しみを捨てたくも無い。
どうしようもなく、一人で苦悩してるのに、姉だけがちゃっかり幸せになっているのが地獄でしか無い。
姉の為に何人も人生が破壊されているのに。

監視しているSNSでは、相変わらず女性は世間から苦しめられてるだの、常に女性は被害者だの言ってるが、
私からすれば加害者は姉以外の何者でも無い。
こんなに人を苦しめて生きて来て、何が加害者か。
最近は姉だけでなく、姉というモンスターをチヤホヤしている他人も憎い。


そんな風に色んな人を憎む自分も嫌いになってきたし、消えたいけど、
子供の為にも消えたく無い。この矛盾した悩みに更に精神が削られていくのが分かる。
友達もいないし、誰にも吐き出せず、ネットに吐き出すしか無い。
これもまた、姉のマネをしている様で、苦しい。


284: 20/09/03(木)17:15:15 ID:CY.6n.L1
>>282
もし本当に絶望していて、今書いた内容が全て真実であるのなら、然るべき場所で相談した方がいい。


287: 20/09/03(木)19:03:45 ID:2L.i1.L4
>>277
絶縁したままならともかく黙って結婚の挨拶の場に同席までしてりゃあな
共犯とまではいかなくても『知ってて黙ってた』のは事実だし
挙げ句旦那にもダンマリとか、姉が元凶ではあるけどこうなったのは
本人の資質によるところも大きいんじゃね?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年09月24日 20:21
    • ID:iHRlnoOL0
    • 創作乙

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ