今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/
オンライン授業中は大学構内に立ち入り禁止だったがその子だけは特例で大学のパソコンを使いに来ていたらしい。
就活中だが電話がないから就活できなくて大変らしい。家に固定電話もないし親御さんのスマホも使わせてもらえないらしい。
こういう子ってどうやって社会に出るんだろう。
ここまでするから親御さんは就活して欲しくないのかと思っていたら「スマホや携帯がなくても雇ってくれる企業を探しなさい」
「銀行で働きなさい。銀行以外認めません。」
「スマホは働いてから自分のお金で買いなさい」と言われているらしい。
リクナビには存在しない電話番号を登録しているって言ってた。
旦那の祖母がアポ無しでお裾分けしに来る、なんとか止めさせたい
一人暮らしがテーマの婚活パーティー、男性参加者の半分以上が実家暮らしで引いた
母が入院したので元嫁に子供らを見舞いに寄越すよう言ったら断られた
地元の女人禁制の山に東京の大学サークルが女連れて勝手に入っちゃった
今までずっと子供会の会費も徴収されてたのに運動会に行ったら断られた
同い年の友人に「離婚危機だ」と泣きつかれ、嫁さんが里帰りしてる間に家事を仕込むことになった
嘔吐腹痛が止まらず夫に救急車を呼んでと頼むと呼ぶの...と嫌そうな顔、その後もブチ切れの夫
このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?
2年前に別れた元彼から電話が来て、結婚式に招待された「頼むから誤解を解いて!」
携帯電話、スマホ、固定電話さえもの連絡先が全然無くても、就職活動出来るのですか?銀行目指すのであれば、成績は優秀かコネある子なんだろうけど。何なんだかな??
本人は単位を落としたことがないそうですがGPAが良いかどうかは分かりません。
本人は銀行も受けていましたがが滑り止めにいろんな企業を受けているみたいです。
本人は銀行員になる気なさそうです。コネもないと思いますよ。
親はスマホを持っていると言っていました。
銀行だろうとどの企業だろうと、どうやって選考に関しての連絡取るのだろうな?
も一度書いちゃうけど、何なんだろうな?
リクナビ(就活アプリ)は電話番号を入力しないと使えないのでデタラメな番号で登録していると言っていましたが、
紙の履歴書であれば電話番号を空白にして備考欄に「電話を持っていません」と書くそうです。
全て書類選考か一次試験の時点で落ちているらしいので就活は難しそうですね。
バイトも受からなくてオープンキャンパスのスタッフをして1年分の教科書代を貯めていると言っていました。
70歳の祖母の若い頃は家に電話が無くても、村の電話みたいなのにかけてもらって呼び出し受けたと言ってたし
事情があって携帯電話がない人もいるけど、ではご実家の電話は連絡を、と相手が動いてくれても、それすらないのではこの人は不適格となりそうだけどもね
親はおかしいんでないか
社会に出てその親振り切るにはどうしたらよいのか
矛盾という言葉しか思い浮かばないな
無理だと思うよ
声が小さいとか、服装に清潔感がなくて落とされているんだろうけど本人にその自覚がないのか…。それかシフトのことでワガママいったか、制服が可愛い店だけ選んでバイト先を選り好みしているとかかな?
そもそもシフト連絡も不可能だから
つ公衆電話
そんないろんな意味でめんどくさそうな子、普通に採用せんやろ
身元も保証できないってなりかねない
彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた
電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う
バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる
大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」
当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた
もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ
高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」
スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り
嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」
「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」
コメントする
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ