何を書いても構いませんので@生活板94
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598526598/

489: 20/09/08(火)10:41:55 ID:TM.vq.L1
職場のAさんの話。
Aさんは20代。中途入社した私(40代)より先に入社した先輩社員だった。

Aさんはいつもニコニコしていて、怒ったとこをみたことがない。だからか、他の人のミスがAさんのせいになることがしばしばあったが、それでもAさんは笑顔を崩さなかった。

特にひどかったのが、Bさん。もう50の声が聞こえるような年齢なのに、仕事がまったくできず、それなのに何故かルーキー気取りで、「おれC社と仕事するのがあこがれなんだよね」と、フリーに転身して、うちより大手の同業他社であるC社と仕事することを夢見ていた。
そんなBはミスをなすりつけるどころか、Aさんが声をかけただけで、機嫌が悪いと怒鳴り散らしていた。

ある日、Aさんに「悔しくないのか」と聞いてみた。
すると、「全然。だって、もう復讐すんでますもん」。「えっ」と聞き返すと、「私の叔父、C社の重役なんです。Bさんの仕事ぶりや、Bさんがやってきたパワハラ、たくさん言っちゃった」「ちなみにD社(これまた大手)の社長には小さい頃からかわいがってもらってて」。
「秘密ね」といつもの笑顔で言ったAさんは、翌月、華麗に寿退社をキメていった。

そんなBが、この度フリーに転身する。
「俺、ビッグになります!」と意気込んでいるが、Aさんの復讐の話は秘密だからしていない。


1001 おうち速報のオススメ記事
490: 20/09/08(火)10:44:18 ID:gC.vx.L13
>>489
メシウマ


491: 20/09/08(火)11:08:34 ID:CZ.sq.L1
>>489
仕事できないアラフィフがフリー転身の部分だけでもう十分……。
Aさんの復讐部分はただのシ体蹴りだと思うw


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ