スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556948347/

7: 令和元年 05/06(月)09:31:06 ID:s0k.jq.wu
マイホーム購入を検討してて、候補地のことで迷っている。
85坪の土地に古屋が残ってる状態なので解体費用はかかると思うが、
車庫スペースを3台分とってもまだ庭を作れる広さは魅力的。
大き目の団地なので、スーパー・郵便局・銀行・病院等団地の外に出るまでの距離がそこそこ遠いが
車があれば特に不便とは思わない。
魅力的なのは、抜け道のない団地なので静かなことと、高速ICが車で10分ぐらいと近いこと。
あることが無ければ旦那も私も即決したいような物件だった。
その“あること”と言うのが、営業に案内されてその土地に行った時のことなんだけど
そこは先月まで賃貸で人が住んでた家で(築45年ぐらいだって言ってた)
今の所、引っ越して行ったそのままの状態。
1台分の駐車スペースがあって、アコーディオンタイプの門扉になってるんだが、
その門扉が開かれてて車(コンパクトカー)が1台止まってた。
営業の人、そこに私たちを乗せた車を止めて案内するつもりだったらしくて「あれ?あれ?」って感じ。
とりあえず前の道路に止めて私たちも降りて、そこで話を聞いていたら
道路の反対側の家から50代ぐらいの奥さんが飛び出してきて「すみませーん、ちょっと止めさせて貰ってて~」って。
全く悪びれる様子なくヘラヘラ笑いながら車を自分の家の前に止め治して(路駐です)家の中に入っていった。
私たちも営業さんも開いた口が塞がらないって感じ。
営業さん「鍵つけなきゃなぁ・・・」とか言ってた。
あの様子はかなり慣れてるっぽいと感じた。
引っ越して行って誰もいないから次の人が来るまでの間とか思ってるんだろうか。
その人の家も築40年かそこら、見学に行った土地に残ってる古屋と同じぐらいの経年に見えたが
駐車スペースは1台分で、別のセダンが止まってた。
物件そのものは、たぶん第一希望地の中ではこれ以上の条件に合ったものはないと思う。
が、その非常識な人が向かいにいることだけが巨大なマイナスポイント。
あなたなら近所付き合いをしなきゃいいだけと割り切ってそこに決めますか?
一事が万事と考えて他を探しますか?
夫婦で意見が割れてて(旦那が前者、私が後者)、色んな方のご意見を聞いてみたいです。


1001 おうち速報のオススメ記事
9: 令和元年 05/06(月)10:31:52 ID:vYG.jq.mt
>>7
人の敷地に平気で侵入してはばからない心根が貧乏な人間が
例え50代くらいとしてもあと30年ほど目の前をチョロチョロする不快さを考えると無理かな
玄関とガレージ入り口をその非常識一家の家と完全に反対側に作れて
なおかつ高い塀で覗きも侵入も心配がないようにするなら住んでもいいかもってくらい

でもその民度の低さだと、周りも推して知るべしかなぁ
不動産屋に自治会長あたりに状況聞いてもらうとかしてもらえないかしら


11: 令和元年 05/06(月)11:01:49 ID:CFl.sm.sy
>>7
コンパクトカーって事は軽じゃないよね?
車庫証明どうしてるんだろ?


17: 令和元年 05/06(月)12:39:51 ID:s0k.jq.wu
>>9
>>9
案内してくれた営業さんによると、その団地は割と裕福な人が多いようです。
銀行の支店長や歯医者さんや某有名企業のエリートさん・・・みたいな言い方していました。
民度は低くない(言葉は違うけど)地域だとの事だったのですが。
頭取とか総合病院の院長とかのレベルじゃないところが逆に好ましかったのですが
寄りにもよってお向かいさんがこうだと考えてしまいました。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年09月18日 21:13
    • ID:D3RhqlRA0
    • 賃貸だったってことで推し図れると思う。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ