その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

627: 20/09/12(土)17:56:10 ID:k9.qs.L3
姉が義兄にDVされたって言って実家(母と私達一家の5人で同居してる)に甥二人を連れて避難して来た。
姉は義兄に「いきなり怒鳴られた!」「お金も財布も没収されて、何とか(義兄の)財布から実家までの交通費だけ持って来た!」
「それまでも定期的に怒鳴られたり、私物を捨てられたり壊されたりしてる!」って言ってて、義兄はそんな人に見えなかったけど
それは酷い!って母と一緒に怒ってたんだけど、下の甥っ子は「何でおばあちゃん達の家に来たの?」「早く帰ろうよ」って言ってて
上の甥っ子は憮然としている感じで姉に冷たい態度で、二人とも姉がDVされて避難して来たとは思えない態度。
その内上の甥っ子が下の甥っ子を連れて元いた家に帰って行ってしまった。
姉は必死で引き留めてたけど「学校とか部活もあるし」って言って平気で帰ってしまった。
その後で仕事が終わったらしい義兄から連絡が入ったんだけど、義兄の言う事と姉の言う事が食い違っていた。

何でも義兄によると、姉はパートをやっていたと記憶してたんだけどいつの間にか退職していた。義兄はつい最近まで知らなかったらしい。
新しい仕事でお金稼ぎたい!と思ったらしく、PCを新調してYoutuberを始めたり、お手軽ビジネスとか言って転売(姉はせどりと言っていた)とかやっており
姉宅の倉庫が、姉がせどり用に買い込んだが売れなかったと思わしきプラモデルやら古いゲームソフトやらで一杯になっていたのを義兄が見つけて姉を問い詰めて発覚。
義兄はコロナの影響で仕事が忙しく連日残業と休日出勤で、あまり家の面倒を見れていなかったらしい。
それまでも友達に影響されたとかでートの給料を注ぎ込んでマルチ商法とかにも手を出してたらしく、買わされたものを処分したりしてたとか。
それで義兄が頭に来て倉庫でホコリ・カビ・虫にまみれてたガラクタを処分し、ついでにPCや入荷したガラクタをどうやって買ったんだ?
と問い詰められて、家庭の貯金(実質義兄ほぼ単独の貯金)から使い込んでいたのも発覚し、ふざけるなと勝手に個人口座に移してたりしてたから
財布ごと没収して頭冷やせって仕事に行ったとか。そしたらいつの間にか財布から金抜かれてるし帰宅して甥達から事情を聞いて連絡して来たとか。
あまりにも話が食い違うので始めは信じられずに上の甥にも確認したんだけど、「ほとんど父さんの言った通りだよ、俺気づいてたけど止められなかった、ごめんなさい」と謝られた。
姉は無実を主張してたけど、義兄から通帳の履歴のコピーとかを送られてるし、姉がやらかしたのはほぼ確実。
もう義兄も付き合いきれないと義兄記入済の緑の紙の画像まで送って来た。
姉に問いただしても義兄の方が悪い!謝るまであっちには帰らない!とふんぞり返ってる。

実家だから母も迷惑がってるけどデモデモダッテ状態で追い出そうとしないし、夫も姉が苦手だしトイレ汚した事とか注意したら
DVだの夜中に叫ばれて、「お前の姉なんだからお前が何とかしろ!」って夫にもキレられて困惑してる。
姉は子供二人にもあれ取ってだのあれ買って来いだの小間使みたいに使って見かける度に注意してるけど止めてくれない。
私の方が家出したいけど行く場所も無いし、義兄の所ももう返さなくて良いから離婚の話し合いをしたいって感じで受け入れてくれなさそう。
姉を一体どうしたら良いのだろう。アパートでも借りて放り出してやりたい。
我が姉ながら、せどりで儲かるとか言って売れもしないガラクタに100万近く注ぎ込んだのは頭悪すぎて嫌になる。
実家にいた頃は普通だった筈なのに、どうしてこうなってしまったんだろうか……


1001 おうち速報のオススメ記事
631: 20/09/12(土)21:14:53 ID:DH.yz.L1
>>627
627家族が出ていけばいい
旦那も子供も迷惑掛けられてかわいそうだ、まずは自分の家族を守ることを考えたら?


632: 20/09/12(土)21:19:39 ID:k9.qs.L3
>>631
父が存命時に同居前提で二世帯住宅に改装しており、費用も出しています。
名義は父→母で、いずれは自分達のものになりますが名義人の母が姉を追い出すのを
デモデモダッテで渋っている状態なので困ってる。
私達の住む家でもあるので、出て行くという選択肢は無い。
姉に嫌がらせして追い出すしか無いのかな。


633: 20/09/12(土)21:56:00 ID:d2.jw.L1
>>632
嫌がらせというか、居候で好き勝手にくらしてるんだから
住むなら家賃と生活費入れろ、ここは私と旦那の家でもあって出戻りが偉ぶった態度をとるなくらいは正当な要求だと思うけどね


634: 20/09/12(土)22:09:42 ID:2O.px.L2
>>632
お姉さんのyoutubeチャンネル見てみたいw

離婚まったなしぽいけど、親権はどうするんでしょうね。
子供達は嫌がりそうな印象ですが、母親が引き取るとなると
実家暮らしはしんどいでしょうね。

でも、嫌がらせはやめたほうが……。
嫌がらせをしていいのは、嫌がらせされる覚悟のある奴だけだ、という格言があってですね……。


635: 20/09/12(土)22:11:17 ID:kI.ha.L9
>>632
姉をギッチリ〆て叩き出すのは貴女の役割だよ
このままだと貴女の旦那さんも出て行くかもね


636: 20/09/12(土)22:34:28 ID:k9.qs.L3
>>633
姉は「婚姻費用が入れば家賃ぐらい払うわ!」と言ってたけど、義兄からは支払われて無いみたい。
義兄はさっさと離婚したがってる。姉の生活費分は母がデモデモダッテで出してしまっている。
母は自分の年金と父の遺族年金で特に困っていないからと言うけども、やっぱり母も問題だと思う。
母も一緒に〆るべきなんだろうか。


>>634
一応チャンネルは見てみたけど、よくある片付け動画とか、せどり指南動画で、再生回数は数十~数百回ぐらい。
あれでは収益にはほぼならないだろうね…
上の甥っ子は中学生で下の子は小学生高学年。少なくとも上の子は姉の所に行く気は無さそうだけど
どこまで本人の意思が考慮されるかは疑問視ですね。
嫌がらせは止めて、正面から出て行く様に動くしか無いのか、私が…


>>635
本当は夫にやって貰いたかったけど、また前みたいに騒がれて大事になっても困るし
そもそもウチの問題なのは確かですからね。頑張らないといけませんね。
ありがとうございます。頑張って姉を路頭に迷わせます。


637: 20/09/12(土)23:09:45 ID:kF.fb.L10
>>636
デモデモダッテは貴女!!
ここで複数の人達から役立つ意見をもらえてるからすぐに動き始めるんだよ!
貴女家庭が出て行けないなら、選択は2つだろ?
すぐに離婚させてでも良いので姉は追い出すか、姉が母・貴女達一家と一緒に暮らしたいというならば、食品生活費を入れさせることも契約させて、共同生活のルールも守らせる誓約をさせて実行させる。
上げ膳据え膳で居座らせたら、他の人達も見抜いてる通りで貴女の家庭が壊されて行く。


638: 20/09/13(日)00:25:55 ID:bK.pt.L1
>>636
がんばれー
あと釘刺すけど、今のあなたは旦那に甘え過ぎてるよ
もう少し自分の家族の問題を切り分けないと

旦那にとって家族は636のみであって、残りはあくまで義理を向ける立場の人間ってだけ
更に言えば義理も無さそうなマナーのなってない嫁の姉ってだけの人間に対応する義理もございませんよ

逆の立場で旦那から「口の立つお前が(旦那兄弟)追い出してくれよ」って言われたら
お前が血族だろうよ、少しはやれやってなるでしょう?


639: 20/09/13(日)00:50:26 ID:h2.gt.L1
っていうか家の名義が母のままってまずいんじゃないの?姉にとってはただ実家に帰ってるだけになるし
母が自分の年金等から姉の分の金を出してる状態でも636には止めようが無いしそのままだと将来的に相続トラブルが発生しそう


640: 20/09/13(日)01:05:51 ID:6g.xx.L10
>>639
あ、それがあるよね
あってはならないことだけども
もしお母様に万が一のことが、今の状態で起こったりしたら?
貴女の家族が住んでいられる今の家のことも含めて、その姉だと物凄い遺産争いになる未来しか見えない
「ここはアタシの家だから!遺産はもらう権利がある!家もアタシにも権利があるのよ!!」コレな


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年10月03日 07:20
    • ID:d.3e6KdF0
    • 簡単です

      投稿者がDVすれば出ていきます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ