友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

433: 19/05/08(水)18:39:03 ID:duj
せっかちな性格だけど素直な良い子と思ってた友人Aだけど
恋愛や結婚の話をしていたら、いろいろ無理な部分が出て縁切るかFOする予定。

まず普段からせっかちがひどく、待ち合わせをすると勝手に1時間前に行く。
それはいいのだが、その間暇なのでどこかでプラプラし、待ち合わせ場所まで戻るのが面倒だから
その暇つぶし場所まで来いと言って来る。決して待ち合わせ場所に行く時間に間に合わないからとかではない。
一緒に食べに行くと、私がご飯の4分の1を食べた頃には食べ終わってる。(食べてから10分も経ってない)
そして「早く食べ終わって。私デザート食べたいの。まだ?まだ??」と催促してくる。


1001 おうち速報のオススメ記事
433: 19/05/08(水)18:39:03 ID:duj
会話もひどい。
何か目に入り気になるといきなり「ねえねえ!あの人なんか変だね!!w」とわりと大きい声で言う。
あとは楽しい話題だけでなく悩みや愚痴など真剣に悩んでる話をしている時に、真面目に聞いてないのか
何度も繰り返し同じ質問をしてくるし、平気で遮って違う話題を出してくる。

また相談とかするとなぜか不安を煽ってくる。例えば同棲中の彼氏の帰りが遅い時ってありえないけど女性と一緒だったり夜のお店行ってるか
一瞬不安になることがあるんだよね、時間的にもありえないんだけどね。って言うと
「え!でも短時間でもできるよ!お店だって行けるよ!職場が○○なんでしょ?近くにあるし行けるよ!行ってるんじゃない?」
とわざわざ言う。本当に心配してそう言ってくれるならまだしも、嬉しそうな顔で言ってくる。

そしてこの間そのAと会った時だった。
先日私が婚約したのでラインで報告したところAに婚約祝いする、話そう!と誘われた。
しかし当日はほとんど結婚の話がなかった。一応改めて私から切り出し報告したが興味なさそうで、だったら誘うなと思った。

まあそのことはまだいいのだが、まずカチンときたのがAお得意の会話泥棒だった。
Aはいつも人の話題を「あたしもだよ!」と言ってマウントor盗っていく。
例えばよくある惚気話とかで「風邪をひいた時に彼が仕事からすぐ帰ってきてくれて料理作ったり看病してくれたー」
とか話すと「あたしも!あたしの彼もしたよ!」とかぶせてくる。
例文みたいなのだけならあまりなんとも思わないが「転職先良い所つけたよー」「どんなところ?」
「福利厚生が育休とか結婚休暇とか前と違ってしっかりあってくれて…」「あー、うちも!うちのところもあるよ!」
としょっちゅう何か話すたびに自分も負けてませんから!すごいから!みたいにしてくるので疲れる。
その日言われた内容はちょっと身バレ防止で言いませんが私が実は仕事で辛いことがあって…とそのことを話すと
「あたしもだよ!」とまた言ってきた。共感とかのわかるわかるーって感じで言ってるんじゃなくて
とにかく反射的に不幸だろうと幸福だろうと自分と他者が対等あるいは自分が上になりたくて言ってしまうんだなって思った。

そんでその他上記で書いた待ち合わせのこととかいろいろいつも通りやってくれてた。
そして帰りに急に「私子ちゃんの彼氏さんとあたしの3人でこのあとご飯どう?!まだ挨拶してもらってないし!」と言われた。
急だし一応聞くけどたぶん嫌がるよ、と言った。実際聞いてみたけど嫌と言われた。(元々彼もAを良く思ってないし)
でも挨拶してないし~会うだけ~と言われ彼にラインでしぶしぶ聞き、返事を待っていた。
すると突然「やっぱいいや!じゃ、あたし帰るねバイバーイ☆」と帰っていった…

Aは彼氏に婚約破棄された(なぜか彼氏が有罪なのに威張ってる)ばかり。依存するタイプだし別れもとても苦しんでた。
健気で良いところもあるから、普段から恋愛相談もよくのったし、なんなら紹介もしようと思ってた。
でも人の話は聞かないし覚えない、謎マウント取りする、マイペースが激しすぎてもう無理だわ。

彼氏も悪いけど、こんな女なら私だって呆れて捨てたくもなる。


434: 19/05/08(水)21:28:38 ID:kYo
>>433
なんか、Aのセリフが平野レミの声で脳内再生されたわ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年09月15日 12:03
    • ID:rXnA5XEo0
    • 黙って縁切りゃいいのに、この長文
      いかにも女同士って感じ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ