友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

454: 19/05/19(日)03:17:20 ID:tAP
友人Bとされたことを共有した結果、友人A(男)と縁きりという結論になった

発端はAが結婚することだったんだけど報告されたときAがトラブルを起こし車で1時間半を送ってる道中
別に送ることはいいんだけどAの性格上後日菓子折りくらいのきちっとした人間だったのに音沙汰なし
相談されたことがあったので「知り合いでよければ」と人を紹介したら「貴方の顔が立ってよかったね」とこっちが無理強いしたかのような言われよう
気分が悪い以上に祝儀がもったいないので、大人気ないとは思ったけど結婚式の招待状は欠席で返信
お祝いだけはと某女子が好きなブランドの食器を贈った
「嫁が喜んでます」とお礼のLINEのみで内祝いはなし
冠婚葬祭の礼儀にはうるさいやつだったのにな

GWにA嫁と面識のあるBと会って話を総合するとどうやらA嫁がメンヘラらしい
Aもメンヘラだと分かってて「支えていきたい」という殊勝なことを言ってたらしいが完全にメンヘラに呑まれてると思う
Bはお祝いのリクエストを聞いて高級家電を希望されたからそれを贈ったんだって
内祝いはなし
内祝いが欲しいみたいに思われるかもしれないけどそういうわけではなく
内祝いを贈らない人間になったのかと呆れてる
ばあちゃんが厳しいばあちゃんで若いくせに口うるさいというかちゃんとしたやつだと思ってたのに残念だ
会ったこともないメンヘラ嫁に敵認定されてるみたいだし疎遠になることにした


1001 おうち速報のオススメ記事
455: 19/05/19(日)15:17:40 ID:JtZ
>>454
最後まで読んだら序盤の「顔が立って良かったね」の部分にあらためて鳥肌立ったよ
壊れていく過程を見てる状況って、認識するとものすごい恐怖だね。まだぞわぞわするわ


457: 19/05/19(日)23:38:25 ID:tAP
>>455
そう、まさに人が変わっていく過程が怖いって表現がぴったり
相談事に関しても二転三転で紹介した人を振り回したっぽい
信用に足るからと紹介したけど、顔が立ったどころか損をした気分


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ