今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

141: 20/07/17(金)12:23:00 ID:fM.9q.L1
『時をかける少女』を観て思い出した自転車事故の衝撃話。

小学生の時、登校班のみんなで学校へ向かう途中、急な上り坂の中腹に大人がギリギリ触れ合わずすれ違えるくらいの狭い歩道があった。
そこを歩いていたら、前方から女子高生が自転車を飛ばして下ってくるのが見えた。遅刻しそうで焦ってたのか、歩道なのにものすごい速さ。
『時をかける少女』で主人公が坂道を自転車で駆け下りるシーンがあるけど、まさにあんな感じのスピードと勢い。


1001 おうち速報のオススメ記事
141: 20/07/17(金)12:23:00 ID:fM.9q.L1
「危ない!」と慌てて端へ寄ったり、車道に出たり(車が通ってなかった)しながら避けた。
が、あまりのスピードだったため、最年少の男の子が避け切れずに足を轢かれた。
片足分逃げ遅れた足首の上へ自転車が乗り上げるようにして轢いた瞬間が、スローモーションのように見えたのを覚えてる。

痛い痛いと泣き出す男の子、どうしようどうしようとオロオロする女子高生、あまりのことに固まる私たち他の小学生。
幸いすぐに騒ぎを聞きつけた近所の奥さんが来て、救急車を呼んだり、女子高生の連絡先を聞いてとりあえず高校へ行かせたりその場を収めてくれた。

結局男の子の足はかなり派手に骨折しており、それから数ヶ月ほど松葉杖をついていた。
エレベーターのない団地の3~4階に住んでいたから、1人では狭くて急な階段を登れず、お母さんが毎回抱っこして上り下りしていて大変そうだったのが印象に残ってる。

で、加害者女子高生だけど、結局お咎めなしで治療費も支払わなかったと親から聞いた。
又聞きの又聞きであやふやだけど、そのあたりで権力のある地主の娘だったらしく逆えず、被害者家族は泣き寝入りしたんだとか。

目の前で事故を目撃したのももちろんだけど、首都圏のそこそこ発展してる街で、それまで耳にしたこともなかった「地主の権力が~」なんて話を聞いたのも衝撃だった。


142: 20/07/17(金)12:29:44 ID:ta.el.L4
>権力のある地主の娘だった

普通そんな人なら過分なくらい金払うんだけど(本人にとってははした金で悪い噂もなくなる)、
その時の家長?の出来がよくなかったんだろうな。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ