何を書いても構いませんので@生活板92
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/

406: 20/07/26(日)22:10:10 ID:d8.ud.L1
彼氏や結婚相手は煙草を吸わない人がいいと望むのは理想が高いのだろうか?
知人男性と喋っていて「最近の女性は理想が高いんですよ!」という話になった。
身長とか収入の話かと思って聞いていたら「煙草を吸わない人がいいとか、高身長がいいとか!そんな人いませんよ!」と言い出したので驚いた。
高身長や高収入を望むなら確かに理想が高いかもしれないけど、一番に煙草を吸わない人が良いというのを持ってくるのって斬新だなぁと。
この人が変わっているだけなかと思っていたら、ネットでも「え?と思う女の言動→煙草を吸わない人が良い」というのを見てさらに驚いた。
煙草は臭いし体に悪いし、吸う人は良いだろうけど吸わない人からしてみたら吸わない人が良いだろうし、別に高望みとは思わないんだけど。何がそこまで彼らをイラつかせるのか。
そういえば前に煙草を吸う男性と付き合っていた時(私は吸わない)、その彼がSNSに「俺は煙草をやめる気なんてない!」とキレた感じで書いていたのを思い出した。
煙草の件で何か言った事はないけど、その彼が仕事でうまくいっていないようだったのでアドバイスしたら「俺は今のスタンスを変える気はない。煙草をやめる気もない!これが俺!」みたいな感じで逆ギレされたんだよね。
別に責めてるわけでもないのに逆ギレされたのでその時もすごく驚いたし、嫌な気持ちになった。
煙草を吸う人って怒りっぽいものなのだろうか。


1001 おうち速報のオススメ記事
408: 20/07/26(日)22:17:30 ID:DN.xx.L4
>>406
自分はタバコ吸わないから分からんけど、
その連中は
「タバコ吸わない人がいい」=俺を対象外といいたいのか!
でキレ散らかしてるんじゃないかなー
要するに「お前は眼中にない」って言われたと思い込んでるんじゃないかと
喫煙・非喫煙どっちにしろそんな被害妄想な連中はダメだと思うので気にしないでいいんじゃないかな


409: 20/07/26(日)22:23:30 ID:IB.rl.L2
>>406
タバコ吸う奴は頭の病気だろうから関わらないのが一番いい


410: 20/07/26(日)22:30:19 ID:d8.ud.L1
>「タバコ吸わない人がいい」=俺を対象外といいたいのか!
でキレ散らかしてるんじゃないかなー
>要するに「お前は眼中にない」って言われたと思い込んでるんじゃないかと

まさにおっしゃる通りなんだと思います。
煙草を吸う吸わないではなくそういった被害妄想なところが駄目ですよね…。
煙草を吸う人でも彼女がいたり結婚している人もたくさんいますし。
この件以外でも思うのですが、男性って被害妄想強い人が多いんでしょうか?
煙草の件は特殊かもしれませんが、高身長・高収入・イケメンを望む女性は高望みだ!とキレてる男性ってちらほら散見されるんですよね。
自分に当てはまっていないから、相手にされないのが悔しくてキレているんでしょうか。
女性でそういう怒り方をする人ってあまり見た事がないんですよね。
私も例えば男性が「若くて可愛くて料理が上手い子がいい!」と言っていたところでそっかーそうだよねわかるわかる、私は当てはまってないから諦めて他の人探そうとしか思わないのですが。
女性がその手の話題を口にするとしたら「やっぱり年齢や容姿で厳しいみたい。悲しいけどこれが現実だから仕方ないよね」みたいな感じが多い気がするんですよね。
女性で煙草を吸う人が彼氏や好きな人に煙草をやめろと言われても怒っているのを見た事はありませんし。
男性の喫煙者って攻撃的なんですかねぇ…。

>>409
病気だから吸うんでしょうか?煙草を吸うから脳細胞がしぬんでしょうかね?


412: 20/07/26(日)22:53:54 ID:ZJ.rl.L2
>>410
男性に被害妄想が多いと言うより、被害妄想が強い男性がキレ散らかすと悪目立ちするんだと思う
まあ、ヒスを起こす女々しい男は無駄に目立つよね


415: 20/07/26(日)23:17:12 ID:Db.rl.L1
>>406
高望みではないと思う
その男性たちも喫煙者であることにやっぱり引目があって、被害者意識みたいなものがあるんだと思う
ほらやっぱりお前もそうやって俺を否定するんだろ!みたいな感じじゃないかと


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年08月11日 09:42
    • ID:9aGNCygw0
    • 若い世代では煙草を吸う男を探す方が難しいやろ
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年08月11日 10:04
    • ID:Nki4b5MG0
    • 大企業だと喫煙所を探すのに苦労する
      有ったとしても広いフロアーの隅っこで行って帰るだけで休憩が終わる
      役所や病院は敷地内禁煙

      まあマトモな社会人なら吸わないわな
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2020年08月11日 10:18
    • ID:If0WF.Rl0
    • 男は女を下に見て女のくせに足切りしてくるのは許さないからな。
      こっちはタバコを吸わないから余裕ぶっこいてられるけど「こういう趣味じゃない人が好き」なんて言われると顔真っ赤にして叩き出すからな。

      だいたい男は「ブスお断り」「ババアお断り」なんてクソデカ大声で普段から言ってるんだから「年収600万以下はお断り」くらい言えて初めてバランスが取れてる。
      美人がいいは言ってもいいけどイケメンがいいとは言ってはならない。若い女がいいと言ってもいいけど年収が高い男がいいとは言ってはならない、望みを言う事すら許さない、ってのはなんなんだろう、と考えたらやっぱ女を下に見てるんだろうな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ