何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

564: 平成31年 04/20(土)08:56:14 ID:dX7.l3.kt
もう会う機会もなさそうだし身バレ覚悟でちょっと書いてみる

三月までの同僚に物凄くラノベが嫌いな奴がいた
アニメとかゲームとか漫画なんかは普通なのにラノベだけ叩く(ラノベ原作アニメは叩く)
別に関係無い話題でも無理やりラノベに繋げてラノベを叩く
昼飯時間雑談の「いやーどうも最近どうすか」からいきなりラノベを叩き始める急転直下すぎ
中学生俳句コンクールの話とかも「中学生ってラノベ(笑)とか読んでるアホ揃いだし」みたいに無理矢理繋げる
なんでそこまで熱意があるの?
熱意は別に個人の勝手だけど事ある毎に人の会話奪って凄い面倒くさい


1001 おうち速報のオススメ記事
564: 平成31年 04/20(土)08:56:14 ID:dX7.l3.kt
オタが多い職場だからまあオタ話も通じる
初期に「ああ昔は読んでました今は読む時間も無いですねー」くらいの雑談を皆でしたら話が通じると思われたらしく
それ以来なんか「ここはラノベの話=悪口をしてもいい集団」みたいに認定された
会って数時間も経ってないのにいきなり「ラノベ(笑)はクズばっかり」って話されても反応に困るってば
もっとあるだろ天気でも学生の頃の話でも何でもいいけど初対面ジャブにふさわしい話題が…

ラノベ(笑)の「(笑)」の所を会話で表現するために物凄い変顔をする
物凄い変顔をしてその変顔から物凄い嘲笑を浮かべて「ラノベ」と発音することで(笑)を表現
いい年こいた社会人のおっさんがする顔じゃない

普段もネットでラノベ作家の何かを何かしたと嬉々として報告
ツイッターでラノベ作家を論破してやったとか2ちゃんで自称ラノベ作家の嘘を見抜いてやったとか
そりゃ嘘を見抜いたのは偉いかもだし論破するのは本当に勝手だけどそれを職場の話題に出すのはどうなのよ
というか職場で個人用SNS垢の話題なんか出すなよそういうのはお互い隠しとこうや

で年度末の最後の最後でどっかのラノベ作家が会社と揉めた話見たらしくそれを延々ずっと叩く
クズ馬鹿でダメ人間のラノベ(笑)作家とクッサいラノベ(笑)出版社とのゴミみたいな喧嘩だ!とか
知ってる罵詈雑言を全部並べるくらいの勢いでまくし立てる
何の発展性も無くただただ汚く叩くだけで聞いてるのもしんどい
というか最後の日までその話題ってどうなんだもっとあるだろ思い出とか今後の抱負とかそういうのが…

溜まりまくってるマグマがなんかの刺激で噴火して止まらなくなるって感じ
それ以外はごく普通の人間(に見える)のになんであんな変なスイッチを持ってるんだろう
まあ大体想像はつくが…

なんと妻子がいるらしいがもし将来その子がラノベを読み始めたらどうなるんだろう
小中学生相手にラノベ(笑)ラノベ(笑)ってあの顔で連呼して喧嘩になる未来しか見えない
あの勢いだから刃物の一つも出るんじゃないか?とすら思う
10年後くらいに名前でぐぐったら何か引っかかるかもしれんなあ


567: 平成31年 04/20(土)10:28:19 ID:ggA.fj.kt
>>564
そいつ小説自体は読めるの?
動画で育って文章の娯楽受け付けない奴もいるから…
漫画ゲームアニメはいけるのに原作読めないから怒ってたら自分勝手すぎるw


569: 平成31年 04/20(土)13:34:34 ID:Vuo.do.i2
>>564
そいつ、投稿小説サイトに投稿して
感想欄でフルボッコになった経験があるんじゃないか?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ