その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

957: 平成31年 04/26(金)10:30:22 ID:Csm.io.vg
うちの親の離婚話を暇つぶしにどぞ。
親はワイが物心つく前に離婚した。
その原因は、あんたマジですか?ってものだった。
きっかけはオカンの出産の時(赤子はワイ)。
出産時に出血が止まらず、ワイが退院してもオカンはそのまま入院だった。
オカンが入院中、当時6歳の長女と4歳の長男(ワイの姉と兄)と父親の世話は父親側のばあちゃんがやってた。(オカン側のばあちゃんは入院してるオカンの世話で、双方の両親が分担してた)
で、父ばあちゃんは1日おきに実家に来て掃除やら料理やらをやってたらしいが、ある時ばあちゃんがいない時に父親は6歳姉に冷凍餃子を焼けと命じたそう。ばあちゃんの見てただろ?女なんだからできるだろ?って。


1001 おうち速報のオススメ記事
958: 平成31年 04/26(金)10:31:04 ID:Csm.io.vg
だがばあちゃんに1人で火を使っちゃいけないと言われてた姉は渋った。
でもお手伝いしたらお母さんが早く元気になるよとかなんとか言ってやらせた。
想像つくと思うけど、結果姉は大火傷を負った。
背が届かない姉は赤ちゃん用の椅子の上に乗って調理を始めて、バランスを崩して、熱くなったフライパンが自分の上に落ちる形で椅子から落ちた。
姉の火傷を見た父ばあちゃんに父親は「姉がホットケーキが食べたいとワガママを言い、忙しいから待つように言ったのに1人で勝手に作り始めてこんな事になった」と言った。
退院して帰ってきたオカンにも同じ事を言ったが、オカンは何かおかしいと思って姉には本当なのか聞き続けると、隣にいた4歳兄が違うよ、お姉ちゃんじゃないよ、ホットケーキじゃないよ、と泣きながらオカンに訴えはじめ、姉も泣き始めた。
すると父親は姉を引き寄せ「餃子だったかな?弟(4歳兄)に餃子焼いてあげようと思ったんだよな?」と姉に言い始めた。


959: 平成31年 04/26(金)10:31:52 ID:Csm.io.vg
オカンは姉を奪い取って、姉ちゃんの覚えている事をお話しして?と聞くと、そこで姉は泣きながら先に書いた事実を泣きながら説明した。
事実を知ったオカンは激怒し、退院したその日に姉兄連れて実家に帰り(ワイは退院時から母実家に世話になってた)、父親実家に電話し、早急に親族会議に持ち込んだ。
息子(ワイら父親)の言う事を丸っと信じてた父ばあちゃんとじいちゃんは息子に激怒。ばあちゃんは姉に謝り、じいちゃんは息子をタコ殴り。
じいちゃんがこのク◯ッタレが!と息子を玄関から外へ引きずり出したために騒ぎが起きて警察が介入。児童保護施設にも連絡が行った。
じいちゃんの剣幕が勢いをつけ、わずか3週間で離婚が成立。
離婚の際に父ばあちゃんとじいちゃんはかけていた保険を解約して、姉の傷跡の為にとかなりまとまったお金を渡してきたそう。


960: 平成31年 04/26(金)10:32:35 ID:Csm.io.vg
この話は結構後になるまで聞かされなかった。
姉の火傷跡もずっと見てるせいでソレありきだったし、聞いちゃいけないような気もしてたから。
ちなみに兄もワイも料理を始め家事全般オカンに叩き込まれた理由でもある。
オカンにいわく、姉は小麦アレルギーだし、兄は茹でたひき肉や匂いのきつい野菜(ニラやニンニク、ネギなど)が嫌いだったからすぐわかったとさ。
そもそも餃子は父親の定番の酒のつまみだったそうだ。
父ばあちゃんもアレルギーなのに?と思ったが、だからどうしても食べたくて作り始めたのかと考えて姉が可哀想に思い、事実を突き詰めなかったと謝ってきたらしい。

他にもクソ父の迷惑行為があるけど、それはまたGW中にでも。
ではー。


961: 平成31年 04/26(金)11:07:22 ID:gHk.1y.9e
いいえもう結構です。


963: 平成31年 04/26(金)11:52:49 ID:Csm.io.vg
>>961
マジかwじゃぁ簡単に。

離婚後、オカンとワイ達はオカンの実家で生活してた。
姉が高校を卒業する時に父親実家から卒業祝いのお金が送られてきた。
姉はお礼をした方がいいかとオカンに相談。オカンは電話だけでは終わらせるのはちょっと失礼になる様な金額だったので、祖父母にだけは成長した姿を見せた方がいいだろうと予定を取り付けた。
当日、そこに父親も同席。どうも元嫁(オカン)に了承を貰ったと嘘をついたらしい。
オカンがビックリ挙動不審になる姉を連れて祖父母に頭を下げて帰ろうとした。
が、父親がサッと姉に近寄り火傷跡を触って「パパの事、忘れないよね」と言ったらしい。

女は服従種族だと思ってんのか?同じ人間だと思ってる?
って事が言いたかったから投稿~。気分悪いよな。朝からゴメンね~。


965: 平成31年 04/26(金)12:03:12 ID:yCf.h9.ur
>>963
何が胸糞って親父がピンピンしてることだよ
親父が地獄の苦しみのはてのオチがなけりゃ>>961じゃないけどマジもう結構だわどんだけ逸話があってもストレスにしかならん
笑い話にするには向かねえよあんたの父君は


966: 平成31年 04/26(金)12:22:54 ID:Csm.io.vg
>>965
んなことはわかってるよ。
でも現実には「父親は親族から無視され孤独しました~」なんて結末ないんだよ。
そんな溜飲が下がる結末なんてそうねーよ。
そんな起承転結の結末を期待する前に、現実に起こる昭和基地男の所業を知らしめる方が有意義だろ。


968: 平成31年 04/26(金)12:46:16 ID:RfW.ah.t1
>>966
何かワロタWWW
乙ですW


975: 平成31年 04/26(金)19:23:50 ID:QtQ.hy.ua
>>966
本当に胸くそ悪い父親だね
姉は父親を忘れて幸せになってるかな?
そういう基地の話を聞くと、バキュームカーで吸い込んで下水処理するか生ゴミ処理してほしいわ
子どもに嘘つかせて自分の身を守ろうとするなんて本当に屑


970: 平成31年 04/26(金)14:10:28 ID:dHF.bo.hc
>>963
胸くそ話を嫌がられてる中ごめんね~のノリで投稿してきてるあたり
傷痕に障りながら忘れないよねとかほざく親父と同じ臭いがするな
一緒に暮らして感化されたわけでもないと考えると
遺伝子レベルの性向だよなあ

今の良識ある自分っていう枠を見失わないように生きろ
それが世のため人のため母ちゃんと姉ちゃんのためだ頑張れよ


973: 平成31年 04/26(金)17:29:36 ID:cix.vs.fh
>>963
うへぇ、胸くそ悪い話やね
そういうくそ野郎だからこそゴキブリ並みの生命力があるっていうよね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年08月03日 11:04
    • ID:kCJalIIc0
    • あっつ熱の鋳物のフライパンでぶん殴ってやりたい
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年08月03日 18:51
    • ID:8087DZ3v0
    • 火傷痕を触ったところでゾッとした

      ※1
      フライパン業者が可哀想だろう
      食べ物全般アレルギーで身体掻きむしりながら餓死ぐらいでいいよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ