今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

110: 20/07/11(土)12:43:22 ID:cj.es.L5
結婚する時に彼と新居探してて、色んなマンションを内覧して回ってた。
私は霊感があると思った事もないし、霊とかも信じてなかったんだが
一度だけすごく恐ろしい物件に当たったことがある。
その日はすごく天気が良かったから、15畳だったか16畳だったかのリビングがすごく明るくて
フローリングにくっきりと陽がさしてた。
そこに首を吊るときみたいなロープの影が映ってた。
最初はなんだろう?って思って、そんな形だとは思ってなかったけど
近くに寄ってスリッパで踏んでみたらゾワっと鳥肌が立って、怖い!と思った。
彼のところに行って「あれなんだと思う?」って指差したら消えてた。
冷や汗がドッと出て気持ち悪くなって、先に外に出させてもらった。
彼はすごく気に入ってたけど、私は適当な理由をつけてNGにした。
上の階があれば、何かしら理由付けできそうだけど
その部屋は最上階で、その日屋上作業みたいなことはやってるふうではなかったし。
今でもあれが何だったのか謎だけど、私の人生で鳥肌が立ったのはあれが初めてだった。


1001 おうち速報のオススメ記事
111: 20/07/11(土)12:49:20 ID:9y.ik.L2
事故物件は一度人が入ったら事故物件じゃなくなると聞いたことはある。
だから元事故物件で未だ何かが居着いていたのかもしれない。


112: 20/07/11(土)22:34:32 ID:Di.is.L6
>>110
似たような経験ある!
15年程前に、家族皆で引っ越し先を探しててあちこち内見させて貰ってたんだけど
ある戸建てを見てる時に、入った瞬間に凄く嫌な感じがしたのよ。
どの部屋に入ってもペタペタって床を手の平で触る様な音が聞こえた。
その音は私しか聞こえてなかったらしいけど、姉は屋根裏部屋で
一瞬だけだけどラッピングされたベビーベッドが置かれているのが見えて
母は家に入ってからずっと視界の端に、黒いリボンの様な物が見えていたそうだ。
中古物件だけど新しくて綺麗で、父は気に入ったみたいだったけど母も姉も私も猛反対した。
結局駅から遠くて姉と私の通学に不便だという事で、別の家に決まった。
霊感なんて無いし非科学的なものは嫌いだし、今では理系の仕事に就いてる。
それでも人には信じて貰えないだろうけど、あれはそういうことだったと思っている。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年07月28日 14:42
    • ID:LCS.iwQM0
    • 天狗「はいはいワシのせいワシントンのせい」

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ