スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

998: 20/07/15(水)10:22:32 ID:0sR
スレの終わりに長い愚痴書かせてね。

我が家は同居していた義父母から夫が相続した家なんだが、
駅近で便利なのに袋小路になって抜け道がないせいか静かな住宅街。
それぞれの土地が割合広い(最低でも80坪)のもあって、人気らしい。
学生時代からの友人で時々遊びに来ていた友人のA子が
「この辺りっていいよねぇ」とよく言っていた。
まぁ社交辞令もあるんだろうと思って聞き流していたが
3年ぐらい前に、まさかの近所の土地を購入して家を建て、引っ越してきた。
本人サプライズのつもりらしく、引っ越してくるまで内緒にされてた。
同じ自治会の隣の班ってぐらいに近い場所で、いくら友達でも正直ドン引きした。
人に寄るのかも知れないけど、いくら仲が良くたってほどよい距離ってものがあると思ってたから。
私だったら友達んちの近くに引っ越しなんてしないし。



1001 おうち速報のオススメ記事
999: 20/07/15(水)10:22:43 ID:0sR
土地の前の持ち主が不動産屋に売ったあと、
元々100坪以上あったその土地を3分割して売り出した土地で
A子が買った土地は30数坪。そこに3階建ての二世帯住宅を建てた。
なんでもA子の父親が亡くなって、母親と同居することにしたので
実家を売ったお金と相続したお金で土地を買って、旦那さんと家を建てたらしい。
旦那さんは二世帯住宅で同居するなら、もっと広い土地を探そうって言ったらしいが
押し切ってここにしたんだって聞いて、更にドン引きした。
そんなにこの住宅地に拘ったのは、立地もあるけど実はある有名人の実家もあるんだよね。
同じ町内に住みたかったってのも理由だと聞いて、更に更にドン引き。
こんな言い方は失礼だと承知の上で書くけど、家族だけで暮らすならペンシルハウスもアリだろうけど
二世帯住宅には無理があり過ぎると思った。もちろん言わないけど。
余所の家にケチを付けるみたいで申しわけないが、それでもやっぱり
もっとよく考えて建てれば良かったのに・・・って感想は正直あったし
実際ご近所でも、二世帯って聞いて驚く声も多かった。
この辺りは二世帯住宅が結構あるんだけど、そういうお宅はみんな100坪超えだったから。


1000: 20/07/15(水)10:22:53 ID:0sR
で、喜んで引っ越してきたけど、実際住んでみたら思ってたのとかなり違ってたらしくて
暫くすると顔を合わせれば愚痴を聞かされる羽目に。
そしてその愚痴のたびに「私子は運がいい。最初から100坪持ってるんだもん」とか言われて。
それは私自身分かってることだけど、それを言われたところでどうにもならない。
それが一年も続くと私ももう、A子と顔を合わせるのが億劫になってきた。
そして、A子が愚痴を垂れ流す一方で、旦那さんも家に帰ってこなくなった。
安らげないとか息が詰まるとか言い出したらしい。
結果、新築から3年持たずに離婚。引っ越して行って音信不通になった。
その家、売りに出されてるけどなかなか買い手がつかないようだ。
A子は昔から思い込みが激しくて後先考えないようなところはあるにはあったけど
家を買うと言う大事業にまでそれが発動するとは思わなかった。
あと、この辺りは確かに立地がいい人気エリアではあるし
古い家が更地になって売りだせば、アッと言う間に買い手がついて家が建つけど
義父母が若い頃に開発された住宅地だけに、昔から住んでる人の意見が強くて
自治会の話合いはいつも揉めるようなところ。
私たちの世代が気楽に暮らすには完全に世代交代しなきゃ無理だよねって言い合ってる。
実はそれほど住みやすいところではないんだよなぁ。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年07月22日 08:11
    • ID:x1qwhYWB0
    • 余計なお世話

      あと30数坪はペンシルハウスではない
      100坪が広すぎるだけ
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年07月22日 14:23
    • ID:.6.xTVrt0
    • 30坪は十分狭小住宅だよ。
      さらに二世帯は無理ありすぎ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ