その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/

958: 20/06/28(日)10:58:56 ID:37.7u.L2
今の彼女と結婚予定で、まーコロナがおさまった頃にレストランウエディングでもするかってことになった。
先に入籍して、ウエディングは来年こぢんまりと、みたいな。
それを上司に報告したらすぐ洩れて、まわりのやつらに「二次会に呼んでくれ!」と迫られた。
建築関係で男ばっかだから出会いがないんだよね。
そして「彼女の写真見せて」と言われたんでスマホのデータを見せた。
二次会については俺は「彼女と相談してみてから」と答えた。まあここはまではいい。
その後、後輩が寄って来て「二次会に、俺の友達も呼んでいいですか?十人くらい」とこそっと言われた。


1001 おうち速報のオススメ記事
958: 20/06/28(日)10:58:56 ID:37.7u.L2
俺は「いやいや合コンじゃないんだからw」とやんわり断ったがしつこい。
「関係ないやつを十人も入れられない」と言うと
「実は関係者です。さっきの写真を見てわかったが、彼女と俺は小中学校と同級生でした」と後輩は言い出した。
「だから同じく同級生だったやつらも二次会に呼びたい。彼女には内緒にして下さい。サプライズです」
そんなこと言われても俺はサプライズ好きじゃないし、後輩の友人なんていうどうでもいいやつを大量に入れたくない。
「一応彼女に聞くが、たぶんムリ」と言って立ち去った。

その後彼女に打診すると、「??」という反応。
後輩の名を出したら「絶対いやだ」と言われた。
俺の会社は建築だけどちょっと特殊で、企画設計の棟と実務の棟に分かれている。
実務の方は溶接や配管の資格を持ってる工員がいて、元ヤンチャやってたような人たちが多い。後輩はそっちの棟の子(俺は設計)。
彼女が言うには後輩は小中学校の時すごいイジメっ子で、イジメってか暴力の域だったらしい。
「わざわざ同級生だった面々を集めて内緒で会場に乗りこみたいなんてイヤな予感しかしない。
後輩くんが来るなら二次会自体やりたくない」と言う。
イジメの内容を聞いて俺もいやな気分になったから、彼女の意見どおり二次会はナシにして
仲いい同僚だけ、後輩に内緒でレストランウエディングに招待でいいじゃんってことにした。

後輩も今は社会人だし、企画設計側の俺を怒らせてもなんの得もないから
仮に二次会やったとしても、そこまでムチャクチャはされないと思う。
でも「二次会に十人入れてください。サプライズです」は意味わからんし、やっぱりいい気分しない。
何がしたかったのか意味不明だし、モヤモヤするが、かといって聞きたくもない。ともかく神経分からん。


960: 20/06/28(日)12:41:37 ID:UA.ht.L1
>>958
結婚おめでとう!
招待する仲のいい同僚とかからいつ何処でやるってのが漏れないように気をつけてね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ