百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/
正確には、貧乏な彼氏が私のマンションに転がり込んできてたんだけど出てってもらった。
まぁ付き合い始めてその時点で一年半だったから、多少は結婚も意識してたわけだけど
この人と結婚したらロクなことにならないことが分かっただけでも同棲して良かった。
旦那の祖母がアポ無しでお裾分けしに来る、なんとか止めさせたい
一人暮らしがテーマの婚活パーティー、男性参加者の半分以上が実家暮らしで引いた
母が入院したので元嫁に子供らを見舞いに寄越すよう言ったら断られた
地元の女人禁制の山に東京の大学サークルが女連れて勝手に入っちゃった
今までずっと子供会の会費も徴収されてたのに運動会に行ったら断られた
同い年の友人に「離婚危機だ」と泣きつかれ、嫁さんが里帰りしてる間に家事を仕込むことになった
嘔吐腹痛が止まらず夫に救急車を呼んでと頼むと呼ぶの...と嫌そうな顔、その後もブチ切れの夫
このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?
2年前に別れた元彼から電話が来て、結婚式に招待された「頼むから誤解を解いて!」
一緒にやろうと誘われたことはない。
私のマンションに引っ越してくるとき、彼のパソコンが調子悪くて
元々古くて何度か修理もしてるとかで処分した。
今思えば同棲したがったのも私のパソコンが目当てだったんじゃないかとすら思う。
最初のうちは遠慮しながら使ってたけど、そのうち我が物顔で使うようになって
ネットでゲーム仲間と対戦とか出来るみたいで、殆ど独占するようになった。
私は友達のブログを巡回したり、趣味(読書)の情報を探したり
ショッピングぐらいしか使わないとはいえ、自分が使いたいと思った時に使えない状況がストレス。
自分のパソコン買えば?って何度か言ったけど、金が無いって言うばかりで
そっちはスマホで事足りるだろ?って言われる。
最初はそんな小さな不満からだったけど、それが積もり積もったある日のこと。
彼がゲームを始めると私は本を読んでいた。他にすることないし。
ある時、やたら舌打ちしてて(たぶんゲームが上手くいかないとか負けたとかだと思う)
それが耳障りだったから「舌打ちとかやめてね」って言ったんだ。
そしたら「いつもいつもそうやって本ばかり読んで何?私、意識高い系ですってか?」
って言われて、「だったらパソコン返してよ。私だってネットやりたいのに。
彼君が占領してるから私、本読むぐらいしかすることないじゃん」って言ったら
「うるせーよ!インテリぶりやがって!」って私が手に持ってた本を窓から放り投げた。
「本読んでるぐらいで意識高いとかインテリぶってとか、馬鹿じゃないの?
ああ、確かにそうね。本読まないあんただからそういう馬鹿な発想なのね」って言ってやった。
そして今週中には出て行ってもらうからって言った。
もう愛想が尽きた、別れますってことも。
翌日まで猫なで声で謝ってきたけど決心は変わらなかった。
だいたい、裏の公道は人通りが少ないとはいえ、もし誰かに当たって怪我でもさせたら
どうするつもりだったのか。
そういう浅薄なところも腹立たしい。
同棲せずに結婚とかしなくて良かった。
ちゃんと出てってもらえたんだ、良かった
居候させてあげてた間、家賃や生活費は入れてくれてた? そんな訳ないよね
縋り憑かれたら投げられた本代も含めて請求しよう
元彼がつまんない根回しする前に、共通の友人・知人に事情説明へGO! ですよ
彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた
電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う
バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる
大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」
当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた
もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ
高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」
スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り
嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」
「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」
コメントする
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ