その神経がわからん!その49
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/

321: 2019/03/24(日)23:49:59 ID:J24.4p.uj
挨拶しか節点のない元同僚Aに「彼女」としてテレビで写真を公開された。

私は役員秘書をしてる。支社の懇親会の幹事を担当した時に500名に一斉に案内をメールした。
すると別部署Aから「僕に会いたいってわかってるよ」とメールが。勿論無視。
Aは150キロもあるデブ。夏は暑いから休む、仕事中に居眠りも当たり前、リストラ候補の1人だった。
ある日先輩が「昨夜の〇〇(深夜番組)見た?Aそっくりなのが出てたんだけど」と教えてくれた。私の写真を「彼女」として放送してたと。
慌てて動画配信を確認したら「デブの恋愛」という街頭インタビューで「俺彼女居るし」とAの姿。画面に映った写真は顔は「彼女」という文字で隠してあるけど、社内報に掲載された私の写真だった。
抗議しようかと思ったけど変に刺激しないように無視することにした。
その後2年無視を続けたら、居眠りを注意されたAが仕事中に逆ギレして暴れて解雇になった。内線で「俺と離れるの寂しいでしょ?」と聞かれて「はあ!?意味わかりません」と切った。

Aの解雇から一年後、会社の電話に「Aさんの彼女ですよね?」とテレビ局から電話がかかってきた。「あの人はどうしてる」っていう企画でAと一緒に出演して欲しい、Aから職場の番号を聞いたと。
「職場の番号しか知らないって段階で彼女じゃないですよね?」って言ってもしつこい。
ついにAからも「結婚するって言ってあるからね」と妄想の電話が。
すると普段温厚な紳士である役員が受話器を取って「お前いい加減にしろよ!業務の妨げなんだよ!迷惑なのがわかんねえのかよ!二度とかけてくるな!」とガチャ切り。

それから二度とかかってこないけどAは勿論、妄想を本気にして何度も電話してくるテレビ局も恐怖だわ。
でも小日向文世さんタイプの役員がキレた姿はもっと違う意味で怖かった。


1001 おうち速報のオススメ記事
324: 2019/03/25(月)03:05:57 ID:3ig.qh.b8
>>321
面白ければなんでもアリだからね、向こうの方達は
盛り上げて今更あれは嘘でしたなんて局としては冗談じゃないって事で、局の都合で一個人の意思をねじ曲げようとしてる訳だ
「youこのまま嘘を本当にしちゃいなyo」って。


325: 2019/03/25(月)10:03:04 ID:Fgn.yg.pl
>>321
勝手に彼女認定され全国放送で顔写真を晒されたって行列のできるほうの番組に投稿してみる?


328: 2019/03/25(月)12:08:57 ID:gja.kw.bx
>>321
乙でした。
テレビ局スタッフは、ある段階でAの話が妄想だと薄々気付いてるんだろうな。
で、その勘違いがTV的見世物として面白いから、敢えてAを追跡取材までして電話突撃させたんだろうね。
勘助Aも勿論キモいけど、それをニラヲチして321さんまで承諾無しで全国ネット放送に巻き込むTV番組の無神経さと浅ましさは、もっと不快極まりないな。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年07月08日 05:43
    • ID:xJaTUFo00
    • テレビ屋と関わるとろくな事ないらしたな
      ワイら百姓はブヒブヒ喜んで協力するが、痛い目を見た奴かなりおるってよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ