その神経がわからん!その49
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352: 平成31年 03/27(水)08:40:02 ID:DvT.nf.0v
ほんと最悪…。
昨日出かけた先でたまたま娘のクラスメイトのお母さん(Aさん)に出会って挨拶程度に少し話をしたの。
Aさんは2歳前の下のお子さんを連れてたんだけど、その子が近くに積んであったりんごを落として割ってしまった。
近くにいた店員さんがすぐ来てくれたんで謝ったり片付けを手伝ったりしつつ、私は「弁償させて下さい。」と言ったのよ。
店員さんは「大丈夫大丈夫!みんな失敗なんてある事なんだから!ぼくのお洋服が汚れなくてよかったね~!」と、お子さんのフォローまでしてくれたのにAさんがここで何故か静かに噴火した。
「子供のやった事にそんな嫌味な言い方しなくてもいいんじゃないですか?(怒)」「手の届く位置に置いておくなんて、まずそこがどうかと思いますけど?(怒)」とぐちぐち店員さんに言い出したかと思えば、止める私に向かって「ね!私さん!」と同意を求めてきやがった。
当然「いや、私はそう思わないですけど。」と答えたんだけど、やめろよ同意求めてくんじゃねーよ私まで頭おかしい奴だと思われるだろ!


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354: 平成31年 03/27(水)11:28:34 ID:U0g.89.rb
>>352
うわぁ…乙
「子供のやった事」を免罪符にする親は例外無く非常識だね。
親切な店員さん気の毒に。


358: 平成31年 03/27(水)12:35:07 ID:DvT.nf.0v
>>354
ほんと申し訳無さすぎて辛かった…。
最後の最後まで店員さんは「ほんとごめんね。私一言多いっていつも注意されちゃうのよ。余計な事言っちゃったね。」と気を使ってくれて、店員の鑑的な対応をしてくれてた。
てかよく思い出したらAさんはすみません、ごめんなさい、ありがとう、弁償しますの類を一度も言ってないわ。
思ってた以上にAさんヤバイ人じゃん…。


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コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年07月04日 11:11
    • ID:N5Dhg2uk0
    • 子供が触る場所に子供が好むような商品置く店が悪い。
      もちろんその店員さんは悪くないから、店員さんには丁寧な言葉遣いをしないといけない。陳列決めたヤツが悪いので。
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年07月04日 11:21
    • ID:BEPCmVG20
    • >>1
      マジで言ってんの?
    • 3. おうちの名無しさん
    • 2020年07月04日 11:40
    • ID:1CLUdj6p0
    • 謝罪はともかく赤の他人が弁償を先に申し出るのはダメでしょ、報告者さんは良識のあるいい人みたいだから咄嗟に出ちゃったんだろうけど
    • 4. おうちの名無しさん
    • 2020年07月04日 11:45
    • ID:0PHQc1kc0
    • >>1
      コレがクレーマーの思考か。
      ヤベェな
    • 5. おうちの名無しさん
    • 2020年07月04日 13:07
    • ID:ACp62kB20
    • これは子供が触るようなところに陳列した店側に責任があるので
      子供(+親)に慰謝料を払うべきだ
      …くらいの流れを予想した自分は色々拗らせているなあ
    • 6. おうちの名無しさん
    • 2020年07月04日 13:37
    • ID:JUTon9ro0
    • たまに、一個取ったらバランス崩れて全部転がりそうな積み方で商品を置いてる店があるけど、そういうのなら店側の責任だと思う
      またそういう商品をなぜか上から取らずジェンガみたいに抜く客もいるけど、その場合は客が悪いと思う
      子供が触った程度で崩れるものは、双方悪いわ
    • 7. おうちの名無しさん
    • 2020年07月11日 00:12
    • ID:QRAbchR20
    • >>1
      脳ミソ皆無の奴はそう感じるんだなwww

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