スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

900: 2019/01/31(木)11:05:18 ID:dnY
この間、義実家(毒義姉同居中)に行ったら義母がジャムを作ってる最中だったんだが、
なんとなく「ジャムとコンフィチュールの違いが分からない」って言ったのね。
そしたら義姉に「そんなことも知らないなんて馬鹿じゃないの?」って言われた。
まぁ今時だからパソコンでサクッとググればいい事なんだけど、
調べようと思いながら、いざパソコンやってると忘れてしまうと言うか。
「で、違いはなんなんですか?」って聞いたら「コンフィチュールは果実の形を残したものよ」ってドヤ顔。
「へー、そうなんですかー、ふーん」と感心したふりしたけど
この義姉、何かと言うとすぐ「馬鹿じゃないの?」って言うのよね。
今までも何度かそんなことがあって、でも義姉自身結構お馬鹿な発言してるんだよなぁw
「G馬場は昔バスケの選手だった」とか、クイズ番組見てて「関ケ原の合戦は1655年。一路GOGO!で覚えるんだよ」とか色々。
G馬場はジャイアンツの投手だった(旦那に聞いたw)し、関ケ原の合戦は1600年だし。
誰でも勘違いで覚えてることはあると思うし私もそうだし。
だけど回りを馬鹿にしながら、一方で間違ったことをドヤ顔で披露するのはあまりにも恥ずかしい。
なので義姉に対しては不愉快なことがあっても「へー・ふーん・ほーん」で流すことにしてる。


1001 おうち速報のオススメ記事
900: 2019/01/31(木)11:05:18 ID:dnY
義母も以前は私に対して馬鹿なんて言ってるのを聞くと強く叱ってくれてたけど
私が「気にしてないからいいですよー」って言ってからは一緒に流してたんだが
何故かこの日は義母が噛みついた。
ジャムとコンフィチュールの違いは義姉が言ったことが正解ってわけではないらしい。
全くの間違いではないけど、知らない人に馬鹿と言い放つことが出来るほど大正解ではないらしい。
義母自身はっきり分からないらしく解釈が色々あるんだって。
つまり、ちゃんとわかってて嫁子ちゃんに馬鹿と言ったのかどうなのかって事らしく。
義母の剣幕に義姉ガクブル。
更に「嫁子ちゃんを苛める暇があったらいい加減に独立しなさいっっっ!」って怒鳴って終了。
なんでも先日見合いして、「フィーリングが合わない」ってまた断られたんだって。
義母の知り合いにお見合いおばさんがいて頼んでたらしいけど、
もう何連敗かしてるらしいんだが、義姉が手応えありだと思ってても結局断られてばかりで
恥ずかしいからもういいって今後の紹介は断ったそうな。
帰宅後旦那に話したら、今年40になるのにあの性格の女と結婚したい男はいないと思うと身も蓋もないことをw
義母は料理好きで義実家にいくと色んなレシピ教えてくれて、色んなもの分けてくれて
(この日も自作のジャムと干物とベーコン貰った)楽しいんだけど、義姉の存在だけ嫌。


901: 2019/01/31(木)11:19:58 ID:bM4
>>900
>(この日も自作のジャムと干物とベーコン貰った)

いいなぁ。
うちの義母も色々手作りする人だった。
ジャムや果実酒や、燻製もベーコンだけじゃなくてチーズとかサーモンとか貰ったわ。
ケーキとかシュークリームとか本当に色々貰ったし、作り方も教えてもらったけど
自分でやってるのはジャムぐらいかな。
義母が亡くなった時、大泣きしたわ・・・。

義姉?ほっとけほっとけw


903: 2019/02/01(金)12:52:39 ID:Y2n
>>900
やっぱりいい年して独身で、介護等の理由なく実家暮らしって
地雷だなぁ


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ