何を書いても構いませんので@生活板90
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/

397: 20/06/19(金)21:27:21 ID:nM.sh.L5
少し前に義実家に行ってきた。
義父母との関係は良くて、月に1度はひとりででも出掛けていく。
その日は義姉も遊びにきてた。
義姉は40代後半の独身女性で、数年前まで実家暮らしだったけど
私へのマウントに義父母が激怒して放り出した経緯がある。で、今は一人暮らし。
仕事は一応してるけど、お一人様の将来としてはどうかなぁ・・・と言う感じ。
3回か4回転職してるのであまり貯蓄もないみたいだし、年収も年齢の割に多くはない。

この日は義母が足を捻挫したと言うからお見舞いに行って
義父が義母を病院に連れて行ってる間に、食事の作り置きとかしてたんだ。
ちなみに義実家に行くとこういう事は時々ある。
義実家には老犬がいるので、私が行くとその間に用事を済ませに出掛けるの。
今回もそのつもりだったし、義母が足を怪我してるから
留守番の間になんか作っとこうと思って食材を買って行った。
台所を使うことももちろん了承済み。

そこに義姉がやってきた。
「なにやってんの?」って聞かれて
「常備菜でも作っておこうかと思って」って答えたら
「ごますり嬢ちゃん、お疲れちゃん~♪」とか歌いながらリビングに行った。
まぁいつもの事なので気にしないんだけど、そのあと戻ってきて
「今のうちに言っておくけど」って言いだして
「どんなにゴマを擂ってもあんたは赤の他人。財産なんか狙っても意味ないからね。この家は私が貰うから」
って言われた。
そんなつもりでやってるんじゃないのに、でも面倒だから「分かってますよ」とだけ言っておいたんだが
実は以前義父母から相続を見据えて養子縁組の話をチラッとされことがあった。
でも私は、気持ちだけ受け取っておきますってことでお断りした。
だってあんな義姉がいたら面倒臭いことになるの分かりきってるから。
面倒だから断ったけど、これってもし受け入れたら
義姉がどんなふうに発狂するのか、ちょっと見てみたい気もするw

ちなみに帰宅後その事はしっかり夫に鳩った。
義父母は、今年に入って遺言書を作成してて、夫に多く、私に遺贈をと書いてあるそうだ。
義姉には遺留分程度を遺すようになってるとか。
義姉が長年生活費も入れずに同居してたことと、親不孝なことが何度かあったからとか。
それもまた発狂しそうな予感。


1001 おうち速報のオススメ記事
398: 20/06/19(金)21:37:14 ID:Q1.kh.L1
>>397
強烈そうなお義姉さんだね
出来れば発狂レポが欲しいところw
ちなみに義父母さんが追い出したマウントって
何があったのさw


399: 20/06/19(金)21:55:44 ID:nM.sh.L5
>>398
大したことじゃないのよ。
義母は元々料理が苦手で、私が料理が好きだから
義実家に行った時は数日分のおかずを作ってたの。
多めに作って自分ちの分持って帰ってたし、食材のお金は出してくれてたからwin-winなんだけどね。
で、ある日、私の実家から掘りたての筍をたくさん送ってきた。
義母は筍大好きだけど、下処理を面倒がっていつも水煮にしたの買ってたから
うちで下処理したやつを持っていたんだ。
実家の母もそうなること分かってるから、いつも義実家の分もまとめて私の方に送ってくる。
そしたらその日、何があったのか知らないけど義姉がすごく機嫌が悪くて
「こんなもんでゴマ擂んな!」とかヒステリックに怒鳴られて
筍が入ったタッパーを叩き落とされたの。
怒鳴ったことも理不尽だし、せっかく嫁の実家が新鮮な筍送ってくれたのにって怒りと
食べ物を叩き落としたこととで、何重にも怒って義父の堪忍袋の緒が切れたわけ。
後から知った機嫌が悪かった原因ってのは、婚活が上手くいかないことなんだけどね。
あんなふうじゃ、上手くいかないと思うよ・・・。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ