その神経がわからん!その56
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

609: 20/04/25(土)12:17:26 ID:bA.hn.L2
あまり他人には言えないけど私の家は特殊。
母、私(高三)、父方祖母の三人で住んでる。世帯主は母で、収入は母のお給料と祖母の年金。
父は生きてて、自分の腹違いの兄と同じ県内に二人で住んでる。世帯主は腹違いの兄だけど、この人は無職だから収入は父のお給料。
祖母はいわゆる後妻で、父を産んだ人。
祖父は鬼籍。
父と住んでいる「腹違いの兄」は、祖父の先妻の子。先妻も鬼籍。
ややこしくてごめん。

両親が結婚した後。この「腹違いの兄」と親戚づきあいが復活して、影響された父がどんどんおかしくなっていったらしい。
お酒を飲むようになり、パチや競馬をするようになり、キャバに通う等。
祖母が叱ると「後妻のくせに!」。暴力までふるうようになったので、祖母と母は私を連れて逃げ、以後三人暮らし。
父は「女房どもが二度と帰ってこれないように」とアパートを解約し、腹違いの兄と実家に住むようになった。その後、離婚。
これらは母と祖母から聞かされた一方的な話ではなく、複数の親戚から証言がとれている話です。
父と別居しはじめた時、私は二歳。以後、会ったことはなく父の顔も覚えてない。
離婚してるから戸籍上は他人だけど、母と祖母は仲がいいし、生活に特に不便はない。

なのに何でか今、父が「家族と暮らしたい」と言い出しているらしい。
コロナで心細くなったのか知らないけど、私たちの家に来たいと主張し、親戚を通して頼んでいるそうだ。
何で今?いや逆でしょう、今こそ家に閉じこもっててよ、としか思わない。
母に「会いたい?」って聞かれたから「会ったことないから何の感情もないし、知らないおじさんとしか思えないから、別に会いたくない」と正直に言った。
薄情かもしれないけど、血がつながってたってもう他人だと思うし、どんな菌を持ってるかわからないから絶対家に入れたくない。


1001 おうち速報のオススメ記事
610: 20/04/25(土)12:32:37 ID:Rz.td.L1
>>609
とっくに家族じゃないのに何言ってるんだろうね


611: 20/04/25(土)12:36:21 ID:wG.hn.L14
親戚ごと縁切っていいと思う…
家庭崩壊させた腹違い兄との縁ができたのも親戚づきあいだし


612: 20/04/25(土)12:51:56 ID:qS.uq.L1
自分を生んでくれた母親に「後妻のくせに」とか言っちゃうってすごいね


613: 20/04/25(土)12:56:27 ID:4F.hn.L5
酒やギャンブルで貯金がないうえにコロナで仕事なくなって収入もなくなったから集りたいんじゃないか?


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年06月17日 00:56
    • ID:MGyXuQHz0
    • 菌持ってるっつか、存在そのものがバイキン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ