今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

49: 2019/01/06(日)22:17:06 ID:bwH
今アラフォーなので、大学入った今から20年位前の話。
大学近くのアパートに入る予定だったけど、
大学最寄り駅の前にマンションが建ったため、親がそれを購入し、そこに住むことになった。親は実家で、私だけがそのマンションに入居。通学はスクールバス

ある夏の日、窓を開けていたら隣の部屋からものすごい怒鳴り声が聞こえてきた
女の金切り声と、男の「うるせんだよ!!!」という怒号。
それまでは窓を締めていたので外の声は全然聞こえなかったんだよね。
警察よぶ…?と聞き耳を立ててると男の声で「あ~~金がねぇ金がねぇ!!!」と聞こえて
なにか重いものを倒す音がした。これは壁が揺れた。
しばらくして女の「ひーーんひーーーん」みたいな泣き声。
こっわと思ってそっと窓を締めた。

夏休みに入って家にいるようになると、隣の男女(夫婦だと思ってたが違うらしい)と
顔を合わせるようになった。
男の方は無愛想でむすっとした顔してこっちが挨拶するとめんどくさそうに首をふる。
女の方は普通の人っぽいけど持ってるカバンとかをすごい見てくるので
どっちにもあまりいい印象はなかった。特にあの喧嘩を聞いたあとでは。


1001 おうち速報のオススメ記事
50: 2019/01/06(日)22:17:30 ID:bwH
続きです
ある日アイス買って帰ってくるとまた女のほうにあった。
そのタイミングがなんか変で、たまたまあったと言うよりは待ち伏せしてたような感じだった。
アイスがあるので早く部屋に入りたいので「どうも~」みたいなこと言って入ろうとしたら、
すごい甲高い声で「ヒトリ!?」って聞いてきた。
ヒトリ!の意味がわからなくて「は?」って聞き返したら
「ヒトリで住んでるの!!?」って。ああ、そういうことかと思って「そうですよ」って
答えたら「そこ4LDKだよね!?一人なの!?」って。
何が言いたいんだこいつと思って「アイス買ったんでぇ、失礼しますぅ」とわざと
うざったい口調で言って自分の部屋のスロープに入った。
そしたら「愛人なの!?」って。
あまりに的外れなこと言うので面白くなって「あははははー」って笑ってしまった。
そしたら「何がおかしいんだよ!」って今度は男の声が。
えーどこにおったんや男の方…部屋の中で聞き耳立ててたのか?と。
オートロックのマンションで安心してたのに、隣の部屋が変なやつって怖すぎる。

鍵開けて家に入ろうとした瞬間男が押し入ってきたら逃げ場がない。
という話を父に相談したら、父が「もう帰ってこい」と言って実家に帰らされた。
車を買ってもらって、大学へは車で通うことに。
マンションは親戚(男所帯、事情は説明済)に貸すことになった。

大学4年の夏の日、親戚から「隣の部屋の男が逮捕されて、早朝に警察が来て大変だった」と
連絡があって、あいつか~恐喝か窃盗でもしたのかな~と思ったんだけどちがった。
付き合っていた女性に外で暴力をふるって放置し、その女性がなくなって発見された。
3年もたっているのでその女性があのときの女かどうかはわからない。
家に帰らされたときは「車通学めんどくさい、なんでこっちが逃げなきゃいけんだ」
と思ったけど、親の意見にしたがって正解だったな…と思った。
やばいヤツからは逃げなきゃだめだね…


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年05月31日 16:47
    • ID:h2Uxmc850
    • 事故物件やん
    • 2. おうちの名無しさん
    • 2020年05月31日 17:57
    • ID:lNgKZtRP0
    • 出てよかったねー
      危ない所だった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ