何を書いても構いませんので@生活板89
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589443259/

175: 20/05/19(火)16:37:56 ID:GO.ds.L1
中身のない長文です。

私の地元は田舎で、中学は今で言うDQNっぽい生徒が多く結構荒れていて、生徒が教師に暴力沙汰とか、生徒が吸った煙草が原因で体育館裏でボヤ騒ぎとかがしょっちゅうあった。
私は引っ込み思案の根暗で、おまけに生まれつき細かく縮れた「天使にラブソングを」時代のウーピーゴールドバーグみたいな天パだった(縮毛矯正はパーマと同等だと校則で禁止されてた)ので、DQN達から「なにあの頭w」「M(私の名字)菌w」とイジメられていた。
DQNじゃなくても悪ノリでからかってくる奴もいたし、イジメをやらなくてもみんなイジメられっこと関わるのは嫌なので、友達以外は大体私をイジメるかスルーするみたいな中学時代だった。
そんなもんで友達以外の生徒、特にDQNには怯えて学校生活を過ごしてた。


1001 おうち速報のオススメ記事
175: 20/05/19(火)16:37:56 ID:GO.ds.L1
二年生の時、授業の中で進路希望調査表を書いた。
希望の高校名を書き込んで回収を待っていると、突然前の席に座っていた女子生徒Kさんが振り返り「Mさんはどこにした?」と聞いてきた。
Kさんはバレー部の女子。わかる人にはわかると思うけど、女バレって中学の中ではスクールカースト高位置にいる。
それにKさん本人に対して嫌なイメージは無かったけどKさんがいるグループはDQNのグループだし、眉毛整えるとか指定外の靴下履くとか前髪が眉にかかっても切らない、髪が肩についても縛らない程度の校則違反はしまくっている女子だった。
小学校も別だったので一度も話したことないDQNグループの女子に突然話しかけられ、恐いけど無視なんて出来ないし、そんなとこ行くのー?wとか馬鹿にされるのかな……と思いつつ「●●高校……」と伝えると、Kさんは「あーあそこ制服可愛いよね!」とニコニコ笑うのでびっくりした。

他にも、放課後部活に向かおうと階段を降りている時にKさんが下から上ってきて、すれ違った後に「Mさんこれから部活?吹奏楽部だっけ、がんばってね!」と手を振ってくれたこともあって、その時も驚いた。
Kさんと喋ったのはそのたった二回。
単純だけど、毎日不特定多数からバイ菌扱いかスルーをされてツラかった私は、それだけでKさんていい人なんだなぁと漠然とした好意を抱いていた。

三年生になった頃、私は何年も続いたイジメで心を病んでしまい、教室にいるだけでとてつもない恐怖心に襲われるようになったので、教室に通えない生徒が自習して過ごす相談室という教室に登校するようになった為、Kさんとも顔すら合わせないようになっていた。
そんなある日、同じく相談室登校をしている生徒の一人が「ねぇ知ってる?なんかKヤバイらしいよ。」と言い出した。
なんでも、実はKさんはDQNグループの中で「グループからハブられたくないなら言うこと聞け」とあれこれ都合よく使われる存在だったらしい。
そんな扱いだったので、ある日グループ内の男女数人が万引きをして捕まった時、全員が「Kがやれと指図した」と主張したので、Kさんは万引きの主犯格に仕立て上げられたらしい。
Kさんが反論したのか、ハブが嫌で受け入れてしまったのか、反論したとしても信じてもらえたのかもらえなかったのかは又聞きの又聞きのような噂話ではわからなかった。
そして私は相談室登校のまま中学を卒業してしまったし、進学先も違ったのでKさんのことはわからずじまいだった。

同窓会とかもないから一度も会ってないし、共通の友人さえいないから連絡先も知らないし、そもそもKさんと私の仲なんてたった二回会話した事があるだけだから、Kさんは私のことを覚えてもないかもしれない。
でも私は中学卒業から十年以上経った今でもふっとKさんのことを思い出すし、その度に今はどうしているんだろう、あの時のことでツラい思いはしていないだろうかと考える。
それくらい、Kさんがイジメるでもなく「可哀想ないじめられっこに話しかけて上げよう」みたいな感じでもなく、ただ普通に話しかけてくれたことが当時の私には嬉しかった。
あの噂自体本当だったのかも今じゃわからないけど、今のKさんが幸せに生きていてくれたらいいなぁと願って止まない。


177: 20/05/19(火)18:13:22 ID:jw.ds.L1
>>175
完全に気休めか無駄な情報だけど、kさんの名前で検索とかしてみてはどうか。
…いや、それで知らない方が良かったようなこと知ってしまうリスクもあるか。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ