百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

787: 20/05/13(水)22:21:13 ID:S5c
私の誕生日に彼から本数冊(漫画と活字、絵本)をプレゼントされた。
ジャンルはバラバラで統一感もなく、私が興味がある本ではなかった。
新品、中古も混じっていた。
私は読書をするが普段読まないジャンルばかりだったので彼のおススメの本なのか?と不思議に思っていると彼がそれらの本を並べだした。
「タイトルを左から読んでみて」とドヤ顔されて読んでみた。

「愛してる~海容~」
「それから」
「大好きなことをやって生きよう」
「置かれた場所で咲きなさい」
「きっと明日はいい日になる」
「○○(私の名前と同じ名前。ある遺族の方がある事件事故で亡くなった被害者の方について書いた本)
「大好きだよ(絵本)」

私は「なにこれ?」と困惑していると
「お前を喜ばせようと思って、いろんな本を買ってメッセージ作ったのに!なんで反応薄いんだ!」と怒鳴られた。
聞けばアマゾンでタイトルを組み合わせたらメッセージになりそうな本を調べて購入したらしい。

「この本どうするの?」と言ったら「いらないから持って帰れ!」と言われたので持って帰った。

もとからサプライズ好きで人に迷惑をかけるようなこともしていてうんざりしていたが、これが引き金になって別れた。


1001 おうち速報のオススメ記事
788: 20/05/14(木)09:05:49 ID:GC8
お疲れ様です
その後、本はどうしたの?
そのタイトル組み合わせの順で棚に陳列かな。Bookoffさんの棚に。


789: 20/05/14(木)11:45:10 ID:fhC
「置かれた場所で咲きなさい」は祖母が読みたがっていたのであげました。
絵本も従兄の子にあげました。
私と同じ名前の本は授業の課題に使えると思って残しました。
それ以外の本は売りました。愛している~海容~は後編でした。


790: 20/05/14(木)14:56:33 ID:fPe
>>789
後編ww
何冊かは役立って良かったね
サプライズ好きって自己満足が多いよね


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2020年05月20日 23:33
    • ID:APci4gr60
    • サプライズとか言いながら相手の気持ちを考えないどころか結果的に迷惑なことを自己満足であれこれやってくる奴本当に迷惑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ